人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 12日

楠の実・風船唐綿・八手・琵琶・水仙

昨日は昼頃には雨上がっていましたが、買い物の途中にはこれ!と言える物無いのを幸い、撮り置きに日の目を。
楠の実 ボツボツ鳥たちが狙いに来ています。メジロも来ますが葉があり追いにくいです。
楠の実・風船唐綿・八手・琵琶・水仙_a0037019_53351100.jpg

瑞々しくメジロの口にも合う大きさ。
楠の実・風船唐綿・八手・琵琶・水仙_a0037019_5345953.jpg

フウセントウワタ(風船唐綿) ガガイモ科 W4 今頃は全部弾けて子孫繁栄中かも・・・
楠の実・風船唐綿・八手・琵琶・水仙_a0037019_537221.jpg

↑綿の間に黒いぷつぷつが種、飛び散り初め。
楠の実・風船唐綿・八手・琵琶・水仙_a0037019_5384673.jpg

ヤツデ(八手) ウコギ科 E4 蟻はどうしているでしょう。
楠の実・風船唐綿・八手・琵琶・水仙_a0037019_682682.jpg

ビワ(枇杷) バラ科 E6 目立たない花ですが、秋に咲き実を付けます。誰かが食べた後埋めたのでしょうか。
楠の実・風船唐綿・八手・琵琶・水仙_a0037019_5422090.jpg

スイセン(水仙) ヒガンバナ科 お正月の花に思っていましたが、もう咲いています♪ビワの近くで。
楠の実・風船唐綿・八手・琵琶・水仙_a0037019_5442599.jpg

クリスマスが過ぎると直ぐに正月・・・ 来年のカレンダーにも予定書き込み進んでいます。

by nk-yoshi | 2009-12-12 05:53 | 植物


<< イソシギ・アオサギ・ミサゴ・カ...      朝焼け・クリスマス飾り・花時計... >>