人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 01日

水のトンネル・フヨウ・サルスベリ・ヒヨドリ

言うまいと思いますが!アツイです。8月に入りましたが、未だ梅雨あけませんかね~
六甲アイランド高校前の水のトンネルで涼みましょう♪
水のトンネル・フヨウ・サルスベリ・ヒヨドリ_a0037019_635538.jpg

涼んだ後は青空に負けじと咲き競う花を!
フヨウ(芙蓉) アオイ科 E4 この島にはフヨウが少なくて淋しかったのですが、あちこちに増え喜んでいます。
水のトンネル・フヨウ・サルスベリ・ヒヨドリ_a0037019_664174.jpg

高く咲くので花芯が撮りにくくて・・・
水のトンネル・フヨウ・サルスベリ・ヒヨドリ_a0037019_67018.jpg

サルスベリ(百日紅) ミソハギ科 E4 たわわに実ってカワラヒワを呼び込んで欲しいです。
水のトンネル・フヨウ・サルスベリ・ヒヨドリ_a0037019_69476.jpg

これもサルスベリと思いますが、白くてひっそり小型です。W6
水のトンネル・フヨウ・サルスベリ・ヒヨドリ_a0037019_6254692.jpg

咲きそうになっていたユリと背の低いフヨウが咲いていないか、シティヒルの南へ向かっていると・・・
久しぶりにカワラヒワかと葉の間を見ればヒヨドリ、人怖じしないので、巣立ったばかりのようです。
水のトンネル・フヨウ・サルスベリ・ヒヨドリ_a0037019_6135889.jpg

水のトンネル・フヨウ・サルスベリ・ヒヨドリ_a0037019_6144389.jpg

水のトンネル・フヨウ・サルスベリ・ヒヨドリ_a0037019_615164.jpg

月が変わるとすぐ立秋、これからもう暫く暑さ続きます。のらのらしながら涼風待ちましょうか。

by nk-yoshi | 2009-08-01 06:22 | 季節


<< 身延詣で      モナルダ・サフランモドキ・ヤブ... >>