人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 25日

ワラビ・オダマキ・メジロ・シジュウカラ

初夏のものかと思っていたら・・・ある人が言いました「ど根性ワラビ」と。
塀沿いににょっきり「ぐー」突きあげています・・・
ワラビ(蕨) コバノイシカグマ科 E4
ワラビ・オダマキ・メジロ・シジュウカラ_a0037019_6504061.jpg

喫茶店の前に並んだ植木鉢、この花が咲いています。
オダマキ(苧環) キンポウゲ科 園芸種なので山で見るものよりあでやか、白が清々しくて。
ワラビ・オダマキ・メジロ・シジュウカラ_a0037019_6532010.jpg

鳥たちがやってくる広場にはムクドリとヒヨドリが飛び交ったり、仲良く散歩しています。
仕方なく帰りかけた車道沿いのボケにメジロが食事に来ています。楽しげと言うか賑やか にぎやか♪
ワラビ・オダマキ・メジロ・シジュウカラ_a0037019_6561368.jpg

中学校の高いフェンスにはシジュウカラ網をくぐって 内外に するり するり
ワラビ・オダマキ・メジロ・シジュウカラ_a0037019_657610.jpg

ワラビ・オダマキ・メジロ・シジュウカラ_a0037019_6572272.jpg

日の当たるところ、この姿でゆっくりしてくれるといいのですがね~。
ワラビ・オダマキ・メジロ・シジュウカラ_a0037019_6573781.jpg

常緑樹の秋です。すっかり葉を落としたドングリの木 E3
ワラビ・オダマキ・メジロ・シジュウカラ_a0037019_705422.jpg


by nk-yoshi | 2009-03-25 07:04 | 散歩道


<< 陽光桜・チューリップ・ハクモク...      西洋蒲公英・ナズ菜・芝桜・鬼田... >>