人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 04日

六甲雪景色・シジュウカラとひな祭り

昨日は久しぶりに肌を刺す冷え込みになりました。マスクして、帽子被りマフラーぐるぐる、綿入りコートで出
掛けましたが、寒かった! 
島でも白いものが時折チラチラ。六甲山方面を眺めると・・・ 山の麓へお出かけの方に寄りますと、雪になって積もると帰りのバスが出なくなるので心配されたとか。
六甲雪景色・シジュウカラとひな祭り_a0037019_625432.jpg

このところガラガラの声よく聞かれるようになりました。虫が増えて大きくなっていますね。
六甲雪景色・シジュウカラとひな祭り_a0037019_635921.jpg

しっかり掴んで意気揚々。
六甲雪景色・シジュウカラとひな祭り_a0037019_664528.jpg

羽が綺麗なのにこんなにしか撮れません。
六甲雪景色・シジュウカラとひな祭り_a0037019_684991.jpg

関西育ちなのでひな祭りは四月と決めていますが、通常三月から飾り四月まで置いています。
六甲雪景色・シジュウカラとひな祭り_a0037019_6113425.jpg

ご紹介したことあると思いますが、ひな壇上のものは全てはずして独楽として遊べます。木彫りですから気に入ってます。菓子と比べて戴くと大きさ推して戴けますね。↓のような姿で箱入りします。
甘酒と菓子を供えました。四月はばら寿司にしようかしら・・・
六甲雪景色・シジュウカラとひな祭り_a0037019_1085399.jpg


by nk-yoshi | 2009-03-04 06:17 | 季節


<< マンサク・ツバキとヒヨドリ      メジロとスノーフレーク・スイセ... >>