人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 03日

メジロ・ツグミ・シロハラ・ジョウビタキとブルーデージー・ウメ

昨日は鳥と仲良しの方について行けませんでしたので、いつもの所へ定時に出勤しましたが、
チラリ!ジョウビタキ♂が数回。同じマンションの方が「向こうにた~んと鳥いてますで」と言うの
でシティヒル北に。
メジロがご機嫌で遊んでいますが、高い土手の高い木の中、顔だけチラリ!
メジロ・ツグミ・シロハラ・ジョウビタキとブルーデージー・ウメ_a0037019_5575944.jpg

沢山居てもね~ そこからもう一度いつもの鳥たちの広場へ。
ツグミと追いかけっの末、二羽だけ残って付き合って貰えました。
メジロ・ツグミ・シロハラ・ジョウビタキとブルーデージー・ウメ_a0037019_624431.jpg

そこからいつもオールスターが登場するところ。ジョウビタキの気配すれども・・・
鳥一羽 シロハラです。島で初めて出逢いました♪
メジロ・ツグミ・シロハラ・ジョウビタキとブルーデージー・ウメ_a0037019_652963.jpg

ようやくピントを合わせて撮ったところへ、ひょっこりジョウビタキ♂のお出まし、お馴染みさんです。
メジロ・ツグミ・シロハラ・ジョウビタキとブルーデージー・ウメ_a0037019_681277.jpg

鳥の集まるところは花も咲きそろっています。
花壇のブルー・デージー キク科
メジロ・ツグミ・シロハラ・ジョウビタキとブルーデージー・ウメ_a0037019_6102311.jpg

ウメ バラ科 濃い赤が梅林にアクセントを作っています。
メジロ・ツグミ・シロハラ・ジョウビタキとブルーデージー・ウメ_a0037019_610524.jpg


by nk-yoshi | 2009-02-03 06:15 |


<< シジュウカラ・シロハラとキジバ...      ごはんのまつりとジョウビタキ♂ >>