人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 02日

ホザキシモツケ・ハギ・フローラブレノ・オシロイバナとワタシ

イースト3番街にまだこの花が咲いています。2度目のお勤めかも知れません。
ホザキシモツケ(穂咲き下野) バラ科
ホザキシモツケ・ハギ・フローラブレノ・オシロイバナとワタシ_a0037019_6101780.jpg

近くではハギ(宮城野萩?マメ科)が咲き始めていました。
ホザキシモツケ・ハギ・フローラブレノ・オシロイバナとワタシ_a0037019_61217100.jpg

この花の開花を待っていますが、ここまでのようです。
アガパンサス ブラエコックス”フローラブレノ” ユリ科
ホザキシモツケ・ハギ・フローラブレノ・オシロイバナとワタシ_a0037019_6142649.jpg

この花の全体像はこちら ←クリックしてね!
ベランダの花、何が咲くかと見ていたら・・・一輪だけ咲きました。ぼつぼつ花を付けてくれそうです。
オシロイバナ(白粉花) オシロイバナ科
ホザキシモツケ・ハギ・フローラブレノ・オシロイバナとワタシ_a0037019_616725.jpg

5日間5時間の缶詰行お仕事のひとつ・・・キュートな高校生ミキコが私の希望する服を着せ
てくれました♪ 自分では顔も私に似ていると思うのですが??
ホザキシモツケ・ハギ・フローラブレノ・オシロイバナとワタシ_a0037019_6203625.jpg

お仲間は中学生から私まで、年齢幅が大きいですが楽しく刺激的な5日間でした。
ご指導の身振りと表情豊かなM先生とお付き合い下さったみなさまに感謝致します。m(^^)m
<おまけ>
サフランモドキ(サフラン擬き) ヒガンバナ科
ベランダの花今朝もうひとつ咲きました。
ホザキシモツケ・ハギ・フローラブレノ・オシロイバナとワタシ_a0037019_957685.jpg

いつもご覧下さって有り難うございます。
夕方を過ぎますと・・・訪問とお返事は4日遅くになると思います。お許し下さい。

by nk-yoshi | 2008-08-02 06:27 | 植物


<< ハマユウ      サルスベリとヘクソカズラ >>