人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 20日

水鳥とコゲラ

先日の大阪城公園お堀ではカモの種類少なく、キンクロハジロくらいしかご紹介できません。
小柄な体に真っ黒な羽、目が金色で可愛いです。
水鳥とコゲラ_a0037019_9272344.jpg

テレビで鶴見緑地の池にアメリカヒドリが居ると聞き、昨日行ってきました。
暖かくてコートを着ていると汗ばむ陽気。平日の午後ですが結構人が来て寛いでいます。
アメリカヒドリ ♂♀のようです
水鳥とコゲラ_a0037019_9313013.jpg

ヒドリガモ 
水鳥とコゲラ_a0037019_9343181.jpg

ホシハジロ♂ まあるい頭が艶 つやっ! 赤い目が鋭く感じます。
水鳥とコゲラ_a0037019_9331069.jpg

沢山のカモが集まっていますねー。
水鳥とコゲラ_a0037019_9353183.jpg

彩りが綺麗なのはハシビロガモ
水鳥とコゲラ_a0037019_936420.jpg

姿抜群当地一押しは・・・
オナガガモ♂ 雌も居たのでしょうが、判別できません。
水鳥とコゲラ_a0037019_9373036.jpg

↑杭から離れたのをと思ったのですが失敗。
水鳥とコゲラ_a0037019_9404032.jpg

<おまけ>
駅前まで戻ったところで、ギシギシと物をこするような音。見上げると・・・
コゲラではないでしょうか♪ 沢山撮っても背中ばかり。
水鳥とコゲラ_a0037019_9441078.jpg

顔が見えるのはこれだけでした。
水鳥とコゲラ_a0037019_94565.jpg


by nk-yoshi | 2008-02-20 09:41 |


<< 食事中のメジロ      大阪城梅林 >>