人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 13日

メジロが虫を追っていますよー♪ 夕べの月

建国記念日の休日は梅林も公園も子供連れや犬の散歩で人が多く、鳥たちも殆ど
人気のないところに避難。梅の香にも寄りついてきません。
仕方なく回ったイースト3番街で静かに飛び上がるメジロが♪ 去年も見付けましたが、
今年は同じ日にyasさん達も梅林近くのドングリの木付近で出逢ってられます。
狙って!
メジロが虫を追っていますよー♪ 夕べの月_a0037019_9305039.jpg

体勢整えて!
メジロが虫を追っていますよー♪ 夕べの月_a0037019_9315867.jpg

パタ パタ パタ
メジロが虫を追っていますよー♪ 夕べの月_a0037019_9325724.jpg

回転レシーブ? ひょいしょ!
メジロが虫を追っていますよー♪ 夕べの月_a0037019_933174.jpg

パク パク パク 虫見えませんか? 
最近マイマイコンコンしている虫の固まりを見かけるようになっていますね。
メジロが虫を追っていますよー♪ 夕べの月_a0037019_9522384.jpg

ピラカンサは大きな植え込みの所は殆ど食べ尽くし、アキニレはそれ以前に食べ終わった
昨今、ここのジューシーなギンバイカ(銀梅
花)
フトモモ科の実にやって来始めました。
メジロが虫を追っていますよー♪ 夕べの月_a0037019_9381780.jpg

ここで待機して・・・ ↑実と葉の中に潜り込むので撮れません。
メジロが虫を追っていますよー♪ 夕べの月_a0037019_939589.jpg

ギンバイカは瞬く間に無くなることでしょう。次は何処へ??
yasasamiさん のもご覧下さい。ストーリー通りにメジロが舞っていますよ♪>

雨上がりで冷え始めていた夕べ、アイランドに着いたのは22時前。見上げる空に優しく
優しいベッドの用意が・・・ 月齢5だそうです。
メジロが虫を追っていますよー♪ 夕べの月_a0037019_1032584.jpg


by nk-yoshi | 2008-02-13 09:46 |


<< 六甲冠雪      神戸南京町 春節祭 龍の舞 >>