人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 16日

ホシハジロ・コサギ・ジョウビタキ♀→モズ♀・メジロそしてツバキ

久しぶりにすっきり晴れわたった昨日、寒さの中ですがあちこちで鳥と出逢えました。
土曜日京都の友人が初釜を開いてくれるので、南魚崎へ土産の酒を買いに寄りました。
ライナー駅前、住吉川河口付近でホシハジロ 潮が満ち始めるなか、プカプカとのんびり遊ぶ姿。
ホシハジロ・コサギ・ジョウビタキ♀→モズ♀・メジロそしてツバキ_a0037019_614593.jpg

少しさかのぼったところでコサギがひらりと、いつもの住吉川の風景です。
ホシハジロ・コサギ・ジョウビタキ♀→モズ♀・メジロそしてツバキ_a0037019_6173250.jpg

足をしきりに振っていましたが、撮れませんねー。
ホシハジロ・コサギ・ジョウビタキ♀→モズ♀・メジロそしてツバキ_a0037019_6174865.jpg

帰ってから木瓜の花を捜してイースト10番街からシティヒルへ。ちらりとオジョウ様 撮れず。
梅林で紅梅の咲いたのを捜しましたが・・・北に向かって歩く内来ました!
ジョウビタキ♀ 同じ鳥と思いますが、前後して通ったyasさんたちがぱっちり! これは完全に腕の差です。
モズとジョウビタキどちらも来ていたようです。
ホシハジロ・コサギ・ジョウビタキ♀→モズ♀・メジロそしてツバキ_a0037019_6193121.jpg

↓もう一枚入れます、simanami04様が言われるとおりモズと思います。(yasさんがはっきりさせて下さいました)
ホシハジロ・コサギ・ジョウビタキ♀→モズ♀・メジロそしてツバキ_a0037019_1816355.jpg

それからカワラヒワの様子をと通った百日紅の並木、刈り取られています!
ホシハジロ・コサギ・ジョウビタキ♀→モズ♀・メジロそしてツバキ_a0037019_6253288.jpg

何時もと逆になりましたが、西公園ではメジロがピラカンサで宴会中。これも腕及ばず・・・
ホシハジロ・コサギ・ジョウビタキ♀→モズ♀・メジロそしてツバキ_a0037019_6272223.jpg
 
ホシハジロ・コサギ・ジョウビタキ♀→モズ♀・メジロそしてツバキ_a0037019_6273343.jpg

ホシハジロ・コサギ・ジョウビタキ♀→モズ♀・メジロそしてツバキ_a0037019_6275083.jpg

折角のアクロバット演技も思うように撮れず、メジロさんご免なさい。 m(- -)m

ツバキが咲き出して、イースト4番街にもありました。ヒヨが花弁囓ります。
ホシハジロ・コサギ・ジョウビタキ♀→モズ♀・メジロそしてツバキ_a0037019_6325566.jpg

ホシハジロ・コサギ・ジョウビタキ♀→モズ♀・メジロそしてツバキ_a0037019_6331114.jpg


by nk-yoshi | 2008-01-16 06:39 |


<< 六甲アイランドから夕景 今朝の...      梅が咲き振り袖艶やか/みっつの実 >>