人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 14日

アイランドの緑陰・花時計・ジキタリス

連日の猛暑ですが、島には緑が繁り、駅や買い物先への往復に涼しい場所を作っています。
アイランドの緑陰・花時計・ジキタリス_a0037019_734888.jpg

日曜日この日も暑い日でしたが、三宮の花時計を見に行きました。
こうべ花時計50周年記念の作と書いていますが、この暑さで ぴりっ! としてなくて残念。
アイランドの緑陰・花時計・ジキタリス_a0037019_763369.jpg

三宮の駅から南へのフラワーロードの花は元気でした。
ジギタリス ゴマノハグサ科 和名 キツネノテブクロ猛暑の中手袋は要らないわと思いましたが、最近は日焼け予防に長い手袋を付ける方もありますねー。
そのときは借りに行きましょう♪
アイランドの緑陰・花時計・ジキタリス_a0037019_792454.jpg

アイランドの緑陰・花時計・ジキタリス_a0037019_793754.jpg

この花 随分背が伸びるものですが、季節に寄るのか、矮性化のためか茎短く撮り易いです。
暫く暑い日続くそうです。静かに水分沢山採ってもう一頑張り、涼風を待ちましょう。

by nk-yoshi | 2007-08-14 07:15 | 散歩道


<< 水遊び・フウセンカズラ・充電器      ハス >>