人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 11日

神戸街歩き

37名が参加することになった神戸の街歩き。山の中よりはぐれやすいので心配しつつ、
ぞろぞろJR神戸駅からモザイクで記念撮影の後ハーバーランドへ。
神戸街歩き_a0037019_743474.jpg

観光船コンチェルトとポートタワーをバックに記念撮影。人物入りは私のカメラでは撮れ
ません?
六甲の山並みに目を向けると↓、錨山と市章山がよく見えます。錨山の上アンテナの脇
に風力発電の羽もあるのですが・・・
神戸街歩き_a0037019_764934.jpg

ハーバーランド、うららかな日差しのもとで暫く遊びました。
神戸街歩き_a0037019_795822.jpg

空を見上げると一部雨が降っても不思議無いような黒い雲が出ています。
ハーバーランドから山の方へ歩きふと気がついたら大丸が。南京町も通らなくてはね。
足許の舗装が濡れていると思ったら、ぽつぽつぽつ・・・アーケードのある元町商店街を
通り抜けている間に止みました♪
神戸街歩き_a0037019_7131391.jpg

大丸南の道を東へ、旧居留地に出来た高級ブティック街をウィンドウ・ショッピング。
こんなものが展示してありました。
神戸街歩き_a0037019_7184947.jpg

神戸街歩き_a0037019_7191016.jpg

神戸市役所の展望台、ご存じない方結構居られました。関電ビルから橋の向こうは
ポートアイランド、帯のように細くのびるのは神戸空港。
神戸街歩き_a0037019_7211445.jpg

花時計 神戸空港マリンエア開港1周年記念で飛行機のデザイン 花はパンジー
神戸街歩き_a0037019_7233214.jpg

お腹すいてきました、向かい側に渡って昼食会場へ。2時間半の準備体操が効き、
美味しい中華に満足♪♪
関西に来られたら、神戸にも是非寄って下さいね。

by nk-yoshi | 2007-02-11 07:40 | つれづれ


<< ピラカンサとネズミモチのメジロ      今朝の月、マーガレット >>