人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 23日

風をはらんで鯉のぼり

今朝の新聞に「インフィオラータこうべ2006」が紹介されていますが、アイランドでは
手描きの鯉のぼりが例年通り勢揃い♪♪ 4月20日撮影
風が強かった日 思いっきり風をすった鯉のダンス。
風をはらんで鯉のぼり_a0037019_6433581.jpg

<先日来の続き>
保久良山から薬大への帰り道、ちょっとコーヒータイムに立ち寄った鉄塔脇に
サルトリイバラ(猿捕り茨) ユリ科 4月17日撮影
雌雄異株とも知らず撮った2本の茨、これは雄花。
柏餅を包んだ(主に西日本で)のは葉がハート形になってから。
風をはらんで鯉のぼり_a0037019_6471181.jpg

すぐ近くにちょっと重厚な雌花、覗いているのは蝿ですかねー。
風をはらんで鯉のぼり_a0037019_6475210.jpg

仲良いことは・・・の結果?
赤ければ良かったのですが、残っていただけで幸せ♪♪
風をはらんで鯉のぼり_a0037019_6493226.jpg


by nk-yoshi | 2006-04-23 06:59 | 季節


<< 堺 伸庵のシャガ(射干;著莪)...      ケマンもスミレも寄っといで! >>