人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 28日

梅林・桃園・キンクロハジロとマガモ

昨日は回復進んできたので、診察や施療を月一にして通う住吉と谷九行きの日。朝は冷え込んだようです
が、暖かくなると言うので弁当持って、帰りは上六へ出て鶴橋経由大阪城公園へ。梅も未だ残ってメジロが群
れで来ているとテレビで報じていたのですが・・・桃も咲き始めて、平日ですが見物客多いです。
<梅 林> 
六甲アイランドの梅は盛りを過ぎましたが、ここは時期長く楽しめるような梅の選定、まだ魅せてくれます。
梅林・桃園・キンクロハジロとマガモ_a0037019_6354132.jpg

ハクモクレン(白木蓮) モクレン科 外堀沿いに 
梅林・桃園・キンクロハジロとマガモ_a0037019_6362215.jpg

モクレン(木蓮) モクレン科
梅林・桃園・キンクロハジロとマガモ_a0037019_637587.jpg

<桃 園>これから花が揃って来ます。
梅林・桃園・キンクロハジロとマガモ_a0037019_6391114.jpg

梅林・桃園・キンクロハジロとマガモ_a0037019_6392359.jpg

白には「関白」と名札ありますが・・・ピンクは探しても見つかりません。梅に比べて花の種類は少ないのかも。
梅林・桃園・キンクロハジロとマガモ_a0037019_6411284.jpg

梅林・桃園・キンクロハジロとマガモ_a0037019_6413048.jpg

梅林・桃園・キンクロハジロとマガモ_a0037019_6414157.jpg

愛嬌者のキンクロハジロ今年はここで沢山逢えました。♂と♀
梅林・桃園・キンクロハジロとマガモ_a0037019_6424685.jpg

マガモ 暫く逢えませんでしたが、梅林の前内堀で。白っぽいのが♀ですが、ちょっと色白過ぎませんか。
梅林・桃園・キンクロハジロとマガモ_a0037019_6435358.jpg

お年頃なのか碧い頭艶っぽいです。私が見ていてもゆとりのお化粧直し、今時のお嬢さんと同じですね。
梅林・桃園・キンクロハジロとマガモ_a0037019_6463984.jpg

梅林・桃園・キンクロハジロとマガモ_a0037019_6455618.jpg

マガモ♂右 伸ばしてみれば・・・
梅林・桃園・キンクロハジロとマガモ_a0037019_22421394.jpg

なのでした、紛らわしくて済みません。

by nk-yoshi | 2012-03-28 06:48 | 大阪城公園


<< ツバキ・ルッコラ・ハナニラ・ス...      チュウシャクシギ・ダイゼン・カ... >>