人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 31日

お正月ですよ~

今日は姪宅で餅つきしてくれるので、いつものように千里まで取りに出かけます。長らく手伝いにも
出かけましたが、姪の子供たちが成長して手は不要、食べる口だけ持っていけばよくなりました。

クリスマス後六甲アイランド内もお正月気分盛り上がっています。
お鏡 今様です。
お正月ですよ~_a0037019_7135370.jpgお正月ですよ~_a0037019_7141114.jpgお正月ですよ~_a0037019_7142726.jpg


餅花
お正月ですよ~_a0037019_7151256.jpg

<お正月飾りも色いろ>
花屋さん店頭 どちらのお宅に届いたでしょうね。
お正月ですよ~_a0037019_735849.jpg

園芸愛好家宅 西のお宅
お正月ですよ~_a0037019_7174728.jpg

東のお宅は
お正月ですよ~_a0037019_7184083.jpg

招きの代わりでしょうか、派手に呼びかけています。
お正月ですよ~_a0037019_7193722.jpg

お正月ですよ~_a0037019_7194771.jpg

お正月でもこれで練り歩けませんが・・・
お正月ですよ~_a0037019_7202042.jpg

ニッポンも大変 私も後期高齢の重み感じるこの頃ですが、お陰様で無事明日に向かっております。
どうぞ来年もよろしくおつきあい下さいますようお願い申し上げます。m(^^)m

蛇足ですが年の終わりソテツの実その後を
お正月ですよ~_a0037019_864818.jpg

お正月ですよ~_a0037019_87192.jpg

お正月ですよ~_a0037019_871768.jpg

ころころと赤い実完熟しました、来年も沢山の実着けて下さいね。

by nk-yoshi | 2011-12-31 07:28 | つれづれ


<< 初日の出・折り紙の龍・ヒヨドリ...      キク・サクラソウ・大木・サンシ... >>