人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 08日

工事現場・メジロは蜜に目が無い・おジョウさまのお食事タイム

マンション改修工事の為隣に現場事務所が出来ましたが、出入りはどうするのか、1.大回り 2.塀を壊す
3.梯子を掛けると噂していましたが・・・昨日出来ました。
奥の入り口から大回り、西へ「ドイツ学校」か東へ「にじの家」どちらから回っても遠くて不便ですね。
工事現場・メジロは蜜に目が無い・おジョウさまのお食事タイム_a0037019_6531531.jpg

工事現場・メジロは蜜に目が無い・おジョウさまのお食事タイム_a0037019_6272398.jpg

関係者以外が入らないようにしていますが、登ってみたいですね。
工事現場・メジロは蜜に目が無い・おジョウさまのお食事タイム_a0037019_6284843.jpg

トイレを付け洗い場が外に出来ました。水回りどうするのかと見れば・・・
工事現場・メジロは蜜に目が無い・おジョウさまのお食事タイム_a0037019_630996.jpg

排水はマンションの下水へ、めでたしめでたし。
工事現場・メジロは蜜に目が無い・おジョウさまのお食事タイム_a0037019_6305266.jpg

すっきりしないいち日、午後から出かけた人は雪が降りそうになって来たとも。まだ薄日がありましたか・・・
梅林にはバサバサと羽音も荒々しくヒヨドリが出没蜜を吸って余念有りません。
メジロも固まってきています。
工事現場・メジロは蜜に目が無い・おジョウさまのお食事タイム_a0037019_6442711.jpg

<おジョウさまのお食事タイム>
梅林から道路に降りたちました、虫咥えています。気合い入っていますね~。
工事現場・メジロは蜜に目が無い・おジョウさまのお食事タイム_a0037019_6371180.jpg

草むらか捕ってきたようです、嘴にまだ枯れ草が。
工事現場・メジロは蜜に目が無い・おジョウさまのお食事タイム_a0037019_639681.jpg

草は捨て虫だけに・・・格闘しばし
工事現場・メジロは蜜に目が無い・おジョウさまのお食事タイム_a0037019_6402912.jpg

美味しかった!たらふく食べたと言ったかどうか、暫く狩りは休んで近くで休憩していました。
工事現場・メジロは蜜に目が無い・おジョウさまのお食事タイム_a0037019_6512445.jpg

こちら梅林の北 先ほどの南のおジョウさまなのか区別出来ません。
工事現場・メジロは蜜に目が無い・おジョウさまのお食事タイム_a0037019_6464870.jpg

トウカエデの並木や地面にも降りて撮影に付き合ってくれます。
工事現場・メジロは蜜に目が無い・おジョウさまのお食事タイム_a0037019_6481164.jpg


by nk-yoshi | 2011-03-08 06:57 | つれづれ


<< 茶菓子・柘植・姫金雀枝・水仙・...      勿忘草・仏の座・ルピナス・沈丁... >>