人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

ハシボソガラス・コサギ・コガモ・ハクセキレイ・セグロセキレイ

麗らかな日射しに誘われて、カワセミに逢いたいと電車乗り継ぎ芦屋川を遡りました。電車は乗り継ぎますが
二つの乗車時間は15分ほどの近くです。阪神芦屋駅から河口に下り、同じ道を六甲山方面へJRを越え阪急
芦屋川駅をくぐって開森橋の少し上まで。ここの川沿い遊歩道は広くて地道なので快適ですが、時々途切れ
て階段登り。
残念ですが、カワセミには逢えませんでした。
ハシボソガラスでしょうね、羨ましい艶やかな黒です。
ハシボソガラス・コサギ・コガモ・ハクセキレイ・セグロセキレイ_a0037019_6442713.jpg

埋め立てた浜のようで浜辺少なくカモたち少ないです。潮干狩りなど磯遊びの家族連れも来て居ます。
オナガガモだけかと思いましたが、ヒドリガモも居ますかね~。
ハシボソガラス・コサギ・コガモ・ハクセキレイ・セグロセキレイ_a0037019_649866.jpg

コサギが足を使って川底の獲物捜しています。
ハシボソガラス・コサギ・コガモ・ハクセキレイ・セグロセキレイ_a0037019_6503941.jpg

気がつくと川上へ飛び立ちましたが・・・
ハシボソガラス・コサギ・コガモ・ハクセキレイ・セグロセキレイ_a0037019_651229.jpg

ピント間に合ってませんね。
ハシボソガラス・コサギ・コガモ・ハクセキレイ・セグロセキレイ_a0037019_652034.jpg

コガモ いつもここに来るそうで、カワセミも現れるところと帰ってから知りました。
ハシボソガラス・コサギ・コガモ・ハクセキレイ・セグロセキレイ_a0037019_654672.jpg

グレイに近いハクセキレイは若でしょうか。
ハシボソガラス・コサギ・コガモ・ハクセキレイ・セグロセキレイ_a0037019_6532692.jpg

飛ぶところ何度も撮りましたがおにぎり投げたようなのばかり・・・
ハシボソガラス・コサギ・コガモ・ハクセキレイ・セグロセキレイ_a0037019_6564839.jpg

セグロセキレイ
ハシボソガラス・コサギ・コガモ・ハクセキレイ・セグロセキレイ_a0037019_657459.jpg

ハシボソガラス・コサギ・コガモ・ハクセキレイ・セグロセキレイ_a0037019_6583279.jpg

ハシボソガラス・コサギ・コガモ・ハクセキレイ・セグロセキレイ_a0037019_6585245.jpg

この鳥だけは人懐っこく側まで来て大サービス。
ハシボソガラス・コサギ・コガモ・ハクセキレイ・セグロセキレイ_a0037019_6594286.jpg

川の中州は綺麗に刈り込まれていますが、葦が伸びてくるとあちこちでカワセミが活躍するそうです♪

by nk-yoshi | 2011-03-06 07:06 |


<< 勿忘草・仏の座・ルピナス・沈丁...      改修工事・マヒワ・おジョウさま... >>