人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 28日

景色・ツグミ・ジョウビタキ♂♀

冷たい風で日陰では頭から帽子、首にぐるぐるマフラーの出で立ち首すくめて歩きますが、日が差すシティヒ
ルを歩くとコートが邪魔に。こんな時には鳥たちも出歩くようです。
六甲ライナー・マリンパーク駅近くの景色。
景色・ツグミ・ジョウビタキ♂♀_a0037019_6415169.jpg

景色・ツグミ・ジョウビタキ♂♀_a0037019_6423412.jpg

綺麗に拭き取ってから撮れば良かったですね。
ツグミ 丘の上で水飲み?水たまり出来るほど雨降っていないのに?
景色・ツグミ・ジョウビタキ♂♀_a0037019_6431595.jpg

景色・ツグミ・ジョウビタキ♂♀_a0037019_6433915.jpg

冷たくて美味しい!
景色・ツグミ・ジョウビタキ♂♀_a0037019_6442812.jpg

散水用でしょうね、貴重な水場です。
景色・ツグミ・ジョウビタキ♂♀_a0037019_6451034.jpg

ネズミモチが無くなって海辺のジョウビタキ気になっていましたが、元気に餌獲りに来て居ます。
ジョウビタキ♂飛ぶのが見えました、遠いのですが・・・何とか、工事中の空き地です。
景色・ツグミ・ジョウビタキ♂♀_a0037019_6465821.jpg

景色・ツグミ・ジョウビタキ♂♀_a0037019_6481528.jpg

陸橋の途中から見下ろしていたので、下りて近づきましたが金網が邪魔。
景色・ツグミ・ジョウビタキ♂♀_a0037019_6492887.jpg

いつもボケてしまいます。金網対策必要ですね~
景色・ツグミ・ジョウビタキ♂♀_a0037019_6502494.jpg

いつもの空き地フェンスには おジョウさま(ジョウビタキ♀)も。
景色・ツグミ・ジョウビタキ♂♀_a0037019_6524521.jpg

先日見たマヒワが居ないかと捜しましたが、あの後yasさん達が木の上に大集結しているのを揚げてられるので、きっと立ち去ったのでしょう。フウの実が沢山あるときに来て欲しかった!
yasさんのマヒワはこちら

by nk-yoshi | 2011-01-28 07:03 | 散歩道


<< おジョウさま・キジバト      空き地・マサキ・メジロ・モズ♂... >>