人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 22日

マリーゴールド・ストレプトカルプス・ビワ・カキ・灯り・茶菓子

昨日は朝の内寒くて震えるほど、住吉で眼科、岡本で買い物、豊中でカイロ・天満橋で昼食後歯医者、最後
夕刻に天満で出稽古の茶、天気が保ってくれたので帰りの天満駅迄で降られただけの幸運。いちにちのスケ
ジュール無事こなせました♪
9時予約の眼科が早く終わり、岡本の店開店まで30分ほども有るので阪急岡本駅周辺を散歩。
マリーゴールド キク科 アイランドにもありますが余りご紹介していなかったかと。
マリーゴールド・ストレプトカルプス・ビワ・カキ・灯り・茶菓子_a0037019_55841.jpg

ストレプトカルプス イワタバコ科 マンションの廊下に並んでいたこともあったのですが、最近見ません。
マリーゴールド・ストレプトカルプス・ビワ・カキ・灯り・茶菓子_a0037019_6234639.jpg

沢山の荷物抱えて撮るので、ピント合いにくく揺れる花はこんな姿しか。
マリーゴールド・ストレプトカルプス・ビワ・カキ・灯り・茶菓子_a0037019_64195.jpg

ビワ(枇杷) バラ科 大きな木が塀沿いに2本並んで花咲かせています。
マリーゴールド・ストレプトカルプス・ビワ・カキ・灯り・茶菓子_a0037019_66055.jpg

マリーゴールド・ストレプトカルプス・ビワ・カキ・灯り・茶菓子_a0037019_66336.jpg

カキ(柿) カキノキ科 庭に大きな木たわわに稔りの時です。
マリーゴールド・ストレプトカルプス・ビワ・カキ・灯り・茶菓子_a0037019_6243481.jpg

マリーゴールド・ストレプトカルプス・ビワ・カキ・灯り・茶菓子_a0037019_675697.jpg

メジロ来て居ますが神経質で直ぐ逃げます。↑はお尻のみ、↓は頭だけ、同じ鳥のようですね。
マリーゴールド・ストレプトカルプス・ビワ・カキ・灯り・茶菓子_a0037019_681235.jpg

岡本の用事済ませて天満橋で昼食、歯医者が入ったビルは百貨店が撤退して様変わり、レストラン街ば変わ
りなく営業しています。昼間でも暗い雰囲気に作って居るようです。クリスマスですね~。
マリーゴールド・ストレプトカルプス・ビワ・カキ・灯り・茶菓子_a0037019_613868.jpg

歯医者から地下鉄で乗り換え入れて10分ばかり。最後の目的地天満で茶の稽古と言いたいところですが、
本当のところは「茶飲み会」又は「菓子食べる会」です。
ホワイトクリスマス 嵐山の老舗和菓子店製
マリーゴールド・ストレプトカルプス・ビワ・カキ・灯り・茶菓子_a0037019_6161055.jpg

聖夜
マリーゴールド・ストレプトカルプス・ビワ・カキ・灯り・茶菓子_a0037019_6164267.jpg

和菓子屋さんも大変ですね。

アイランドセンター駅通路の電飾

雪を降らせているので動画にしましたが・・・

by nk-yoshi | 2010-12-22 06:26 | つれづれ


<< ヒヨドリ・メジロ・シクラメン・...      サザンカ・メジロ・ヒヨドリ・カ... >>