人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 21日

コサギ・ユリカモメ・ハクセキレイ

友人が昨日と今日の二日間西宮の花展に出瓶しているので香櫨園まで出かけました。
河口近くから上流の眺めです。この上流は桜で有名なところ、その面影感じられる景色。
コサギ・ユリカモメ・ハクセキレイ_a0037019_438539.jpg

川に沿って遊歩道が付いてのんびり釣りをする人、犬の散歩など人通りもありますが・・・
コサギが  サッ!サッ!サッ!
コサギ・ユリカモメ・ハクセキレイ_a0037019_4414419.jpg

コサギ・ユリカモメ・ハクセキレイ_a0037019_442938.jpg

やがてっ! ひょいっと飛んで獲物ゲットしたようなのですが、歩道手前の桜の幹に隠れて飲み込んだ後。
コサギ・ユリカモメ・ハクセキレイ_a0037019_4444365.jpg

いいところ見つけたのに・・・残念!

ユリカモメ沢山集まっています。
コサギ・ユリカモメ・ハクセキレイ_a0037019_4461246.jpg

潮満ち始めでしょうか、ゆったりとヒダうつような波間の上・・・
コサギ・ユリカモメ・ハクセキレイ_a0037019_4483773.jpg


ハクセキレイ 矢張りここはいい猟場なのでしょうか、しきりに飛び回っています。
コサギ・ユリカモメ・ハクセキレイ_a0037019_4533642.jpg

シャッタースピード上げないと、翼広げたときは撮れませんかね~。何度も撮りましたが拳の姿ばかり。
コサギ・ユリカモメ・ハクセキレイ_a0037019_4545673.jpg

コサギ・ユリカモメ・ハクセキレイ_a0037019_4554588.jpg


by nk-yoshi | 2010-11-21 05:00 |


<< 大仙公園の秋・小月会茶会      ジョウビタキ・コサギ・カワセミ... >>