人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 04日

ハクセキレイ?・ケリ・コチドリ・カラスアゲハ・ジャンボタニシ卵

昨日から続きの鳥たちです。
ハクセキレイ? 私にはこの名前しか思いつきませんが、こんな湿った所で見たのは初めてです。
ハクセキレイ?・ケリ・コチドリ・カラスアゲハ・ジャンボタニシ卵_a0037019_6311330.jpg

ケリ 「ケリ ケリ ケリ」と鳴くのよと教えて貰いましたが、声は聞けませんでした。
ハクセキレイ?・ケリ・コチドリ・カラスアゲハ・ジャンボタニシ卵_a0037019_6202820.jpg

コチドリ 初めの出逢いは敏捷に飛ぶ姿、アイランドでは親子でかしましく・・・ゆったりすることもあるのですね。
ハクセキレイ?・ケリ・コチドリ・カラスアゲハ・ジャンボタニシ卵_a0037019_6314644.jpg

ハクセキレイ?・ケリ・コチドリ・カラスアゲハ・ジャンボタニシ卵_a0037019_6244286.jpg

カラスアゲハ 身延では沢山出逢いましたが、ヒラヒラ飛んで留まりません。ノボロギク美味しいようです。
ハクセキレイ?・ケリ・コチドリ・カラスアゲハ・ジャンボタニシ卵_a0037019_6271936.jpg

これは実なのか、何かの卵?・・・マムシグサの実もこのような姿ですが、ご存じでしたらよろしく。
ハクセキレイ?・ケリ・コチドリ・カラスアゲハ・ジャンボタニシ卵_a0037019_637651.jpg

yachotori様からジャンボタニシの卵だと教えて戴きました。

by nk-yoshi | 2010-09-04 06:39 |


<< ダイサギ?・トビ・ヒバリシギ・...      サンショウクイとトンボ >>