人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 16日

旅のつれづれ

海外旅行をすると、いつも帰った頃に体は向こうの時計に合ってきます。今回も相変わらず時間の調整に苦労中、このため作業は迷走しています。
11日にローテンブルグで出逢った洗礼式 ママはどちら??
旅のつれづれ_a0037019_23345767.jpg旅のつれづれ_a0037019_23355142.jpg


日本も郵便民営化しましたが・・・カメラ屋さんが郵便局
旅のつれづれ_a0037019_2338277.jpg

花屋さん
旅のつれづれ_a0037019_23391384.jpg

自転車 子供は座り心地よさそう。
旅のつれづれ_a0037019_23395581.jpg

単車 好い車なのでしょうね。
旅のつれづれ_a0037019_23402951.jpg

四輪車
旅のつれづれ_a0037019_23413550.jpg

昔の護送車
旅のつれづれ_a0037019_23421954.jpg

拷問の器具
旅のつれづれ_a0037019_2343238.jpg

 読めませんが拷問の器具並んで居るようです。
旅のつれづれ_a0037019_2344854.jpg

ぞっとして涼しくなったでしょうか。
<マルチパン>リューベック名物菓子というので買ってきました。他の方のブログをみると、有名な「ホルステン門」をかたどった物が店に並んで居ました。砂糖とアーモンドを練り合わせて作った菓子とか。
旅のつれづれ_a0037019_064070.jpg

ドイツで有名なお金持ち。犬の散歩の為人を雇っており、冬に散歩するときはミンクの毛皮を着せて散歩さ
せるそうです。コーヒ屋というので、あやかれるかとガイドお奨めのコーヒ買ってきました。
旅のつれづれ_a0037019_010488.jpg

テントウ虫はゼンマイで動き時折でんぐり返りします。トイレは殆どが有料、ガソリンスタンドなどでは0.7ユーロ入れると入り口開き0.5ユーロの金券が出ます。もったいないので使おうとすれば、又お金を払う羽目に・・・ テントウ虫もこの手で持ち帰りました。

by nk-yoshi | 2010-07-16 23:49 | 10ドイツ周遊


<< オモチャ・果物・屋台など      ドイツは暑かった! >>