人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 07日

岡本のツバメと夙川のサクラ

暑くなったり寒くなったり、雨も降りますが、寒い日が混じったお陰で今年の花見は長く楽しめます。
昨日の夙川。豊中に11時40分の予約があり、出稽古がない日なので午後もフリー。
1時間ばかり早く出て花見の後豊中へ。
JR摂津本山から阪急岡本駅へ5分ばかり歩いて乗り継ぎ、ツバメ来ています♪この店がお気に入りです。
岡本のツバメと夙川のサクラ_a0037019_7121489.jpg

近くで囀りの声 一眼抱えて又出かけましょう♪
岡本のツバメと夙川のサクラ_a0037019_7131918.jpg

阪急岡本駅前から保久良さんを見上げると・・・満開のようですね。こちらへも行きたいですが・・・
岡本のツバメと夙川のサクラ_a0037019_7104624.jpg

平日の朝なので夙川駅前には多くの待ち合わせグループが居ますが、有名ポイントでも待ち殆どありません。
自転車置き場の木招くが如く・・・
岡本のツバメと夙川のサクラ_a0037019_6575546.jpg

川沿いの細い道は石をはめ込んでいるので歩き難いですが、眺め抜群!その上屋台の喧噪有りません。
岡本のツバメと夙川のサクラ_a0037019_6591325.jpg

所々に川の左右行き来できる石が並ぶので、小さな子供も歩けます。
岡本のツバメと夙川のサクラ_a0037019_7121.jpg

岡本のツバメと夙川のサクラ_a0037019_71323.jpg

岡本のツバメと夙川のサクラ_a0037019_725950.jpg

満開で散り始めた花びらが舞っていますが、未だ蕾もあります。
岡本のツバメと夙川のサクラ_a0037019_732284.jpg

川幅狭まりこの先で終わりです。
岡本のツバメと夙川のサクラ_a0037019_745152.jpg

昼まで間があるので屋台も揃っていません。オオシマザクラも時を合わせて咲きました。
岡本のツバメと夙川のサクラ_a0037019_755865.jpg

日曜日に出かけた人は人でいっぱいだったとか、毎日日曜の人は平日がいいですね。

by nk-yoshi | 2010-04-07 07:21 | 季節


<< 公園灯・乙女-斑入椿・チューリ...      梅花空木?・三つ葉躑躅?・ライ... >>