人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 05日

チューリップ・クロッカス・ゲンゲ・馬酔木・白木蓮・カワラヒワ

雨の予報だったので外出の予定していませんでしたが、外が明るいのでカメラ持って昨日も取材兼買い物。
鳥はムクとヒヨにスズメ・・・花を重点にウエスト街区を回りました。
歩き始めは近くの畑から ボランティアさんが見回り中。「花をとらせて下さい」と声かけると「ぎょっ!」。
カメラを見て安心されました。
チューリップ ユリ科 畑 
子供たちが植えた球根、ドイツとカナダの生徒たちが来て歌うイベントが予定されています。
チューリップ・クロッカス・ゲンゲ・馬酔木・白木蓮・カワラヒワ_a0037019_6373274.jpg

一斉に植えた物でもせっかちの花ありますね。
チューリップ・クロッカス・ゲンゲ・馬酔木・白木蓮・カワラヒワ_a0037019_6384386.jpg

クロッカス アヤメ科 畑の真ん中にあり曇っていたので花開いていません。
チューリップ・クロッカス・ゲンゲ・馬酔木・白木蓮・カワラヒワ_a0037019_641775.jpg

こちらは郵便局の前。落ち葉などで開いたばかりでも花びら傷んでいます。
チューリップ・クロッカス・ゲンゲ・馬酔木・白木蓮・カワラヒワ_a0037019_6421234.jpg

ゲンゲ マメ科 別名 レンゲ(蓮華) ギンヨウアカシア・プルプレアの下でひっそり。懐かしい蓮華畑今いずこ!
チューリップ・クロッカス・ゲンゲ・馬酔木・白木蓮・カワラヒワ_a0037019_644840.jpg

アセビ(馬酔木) ツツジ科 白が先に咲き出しましたが、しゃがんでも綺麗な姿撮れません。
チューリップ・クロッカス・ゲンゲ・馬酔木・白木蓮・カワラヒワ_a0037019_6452888.jpg

ハクモクレン(白木蓮) モクレン科 鳥特にヒヨドリが開花迄に食べ散らすので、満足に開くのは少ないです。
チューリップ・クロッカス・ゲンゲ・馬酔木・白木蓮・カワラヒワ_a0037019_6483971.jpg

昨日はムクとキジバトだけだったので又の日に。ご機嫌のカワラヒワをどうぞ♪
チューリップ・クロッカス・ゲンゲ・馬酔木・白木蓮・カワラヒワ_a0037019_6503222.jpg

高い木の上、枝に囲まれていると安心なのでしょうか。思いっきり!声張り上げていました。
チューリップ・クロッカス・ゲンゲ・馬酔木・白木蓮・カワラヒワ_a0037019_6514415.jpg

ウエスト6番街だけでも「花のたより」たっぷり盛り込めるいい島です。

by nk-yoshi | 2010-03-05 07:05 | 散歩道


<< ダイサギ・ヒヨドリ・ツグミ・ケ...      雛の日夕餉・中継車・ヒヨ・ジョ... >>