カテゴリ:動物( 5 )


2007年 11月 22日

王子動物園の動物たち パンダ・ユキヒョウ・カバなど

ここの一押しはなんと言ってもパンダ。前回は大きなお尻か見られませんでしたが、お食事中
に逢えました♪ 笹が邪魔して撮りにくくて・・・
a0037019_63513.jpg

獣舎の奥に引っ込んでいますが・・・
マアラシでしょう。
a0037019_645765.jpg

近眼なのでよく見えず、嫌に長い胴体と思っていたら、ペアでした。
ライオン
a0037019_675817.jpg

マルヌネコ
a0037019_681615.jpg

シベリアオオヤマネコ ピン!とした耳の先に惚れぼれ。
a0037019_610579.jpg

ボブキャット
a0037019_6115174.jpg

ユキヒョウ
a0037019_61418100.jpg

アムールヒョウ
a0037019_615485.jpg

猫族と言っても色々ですね、凄味のあるのから可愛く抱きしめたい物まで・・・
大きいものと言えば。背の高さでは ワタシ・・・ キリン
a0037019_6162619.jpg

大きさでは ゾウペアだっようで、10月に子供が生まれ近く公開されるようです。
a0037019_6182952.jpg

体は大きくても見付けられなかったカバ 今回はお愛想に顔をヘリに乗せてポーズ!
a0037019_6195930.jpg

動物園も色々様変わりしているようですが、ここは未だ大きな変化はありません。
檻にいたり、ガラス越しで撮影には余りよい状態ではありませんでした。
未だ見落としや、巧く撮れなかった者たちがいます。
お付き合い感謝 かんしゃです。m(^^)m
[PR]

by nk-yoshi | 2007-11-22 06:25 | 動物
2005年 07月 04日

イギリスの羊

バターミア湖一周歩きの起点 ブリッジホテルの側にある牧場
木陰で羊親子が涼んでおりました
a0037019_19485492.jpg


ブリッジホテルとバターミア湖
はこちら
[PR]

by nk-yoshi | 2005-07-04 19:49 | 動物
2005年 04月 09日

花に誘われ動物園3.

動物園最後はオリックスとキリンさん
a0037019_8174464.jpg

このキリン長ーい舌を出して鉄パイプをなめています。どうしても舌が撮れず残念!!
a0037019_820265.jpg

オマケ 花の中の旧ハンター邸
a0037019_8214219.jpg

[PR]

by nk-yoshi | 2005-04-09 08:21 | 動物
2005年 04月 08日

動物園3.猿たち

アフリカ・チャドで発掘、最古の人類化石「トゥーマィ」について、NHKが放送していました。
いつ分かれたか別の道を歩いた猿たち、姿・性質多様に変化しています。
フクロテナガザル ガラス越しに人間を見て、脅しに袋を膨らませます
a0037019_10371950.jpg

のっし のっし 貫禄のゴリラ
a0037019_1038528.jpg

何 なに 聞かせて ♪♪ チンパンジー 
撮影効果ではなく隔てのガラスでうっすら霞が・・・
a0037019_1040148.jpg

[PR]

by nk-yoshi | 2005-04-08 10:43 | 動物
2005年 04月 06日

桜に誘われ動物園へ1.

昨日も最高の行楽日和、神戸・桜名所のひとつ『王子動物園』へ♪♪ 
平日ながら春休み中、家族連れとお年寄りで賑わっておりました。
桜は未だ咲き初めたところ、一番の目的パンダを見よう!!
入り口のお花のパンダは歓迎ムードですがーー
a0037019_645567.jpg

お昼寝中 ふて寝?あられも無い格好 この2カットしか撮れません 入園料返せ!!
イヤー 65歳以上無料でした m(- -)m
a0037019_6473661.jpg

a0037019_6514470.jpg


入り口で一際華やかな一群 でも檻が邪魔で羽を広げた姿おぼつかなく・・
a0037019_6551920.jpg

檻のお陰?でこんな風景に・・・ 檻の鉄棒で隈取り??
a0037019_658953.jpg

[PR]

by nk-yoshi | 2005-04-06 07:04 | 動物