人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 16日

ユリ・ソリダコ・オナガガモ・ユリカモメ・ジョウビタキ

西宮で友人達が開いた花展に出かけた日、生憎天気が悪く鳥たち綺麗に撮れませんでしたが・・・
ユリの花芯このような姿に・・・
ユリ・ソリダコ・オナガガモ・ユリカモメ・ジョウビタキ_a0037019_6121632.jpg

ソリダコ 花の名前書いた札が添えられていたのですが、調べたら他の花が出ます。でもピッタリの名ですね。
ユリ・ソリダコ・オナガガモ・ユリカモメ・ジョウビタキ_a0037019_6143468.jpg

河口近いところで遊んでいます。その側をセキレイたちが飛び交いますが、天気悪いとみんなボケボケです。
オナガガモ ♂と♀
ユリ・ソリダコ・オナガガモ・ユリカモメ・ジョウビタキ_a0037019_6163524.jpg

ユリカモメが舞い近くの広場にはムクドリの大群も。
ユリ・ソリダコ・オナガガモ・ユリカモメ・ジョウビタキ_a0037019_618251.jpg

昨日↓は失礼な姿でお目もじしたジョビ男くん、お澄ましのいい姿もご覧下さい。
ユリ・ソリダコ・オナガガモ・ユリカモメ・ジョウビタキ_a0037019_6194012.jpg

ユリ・ソリダコ・オナガガモ・ユリカモメ・ジョウビタキ_a0037019_6195684.jpg

多分このジョウビタキだと思いますが、yasさんが昨日撮りました。私は取材に出かけず取り置きばかりです。

by nk-yoshi | 2010-02-16 06:26 | つれづれ


<< ボケ・キンチャクソウ・クリスマ...      チョコ・メジロ・シジュウカラ・... >>