人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 10日

ジョウビタキ♀・メジロ・モズ♂

昨日から天気は下り坂に、一日中眠くてベッドに呼び寄せられる感じ。郵便局と銀行に用事があって昼前出
かけ昼寝。もう一度銀行が開いている間に・・・重い体鼓舞していつものコースひと回り、逢えましたね~♪
ヒラリ! なぬ!スズメかも・・・おジョウさまではありませんか、とにかく撮らなくてはです。
ジョウビタキ♀・メジロ・モズ♂_a0037019_6571383.jpg

そこから数分のところ、先日ウグイスに出逢ったところ、抜き足差し足 そろっ~と・・・声聞こえます♪
遠いです、ジョビ男くんだと思ったのですが、矢張りおジョウさま。
ジョウビタキ♀・メジロ・モズ♂_a0037019_6585476.jpg

おジョウさまが好きな広場角から生垣見れば、居ます♪ メジロさんようこそ。
ジョウビタキ♀・メジロ・モズ♂_a0037019_715282.jpg

昨日メジロが遊んでくれた所でベンチに座り、ヒヨなども追いながら待っていると、囀り メジロか?
現れました!モズ♂です。低いところですが10分以上囀って東にまわり、続けて囀り続けていました。
ジョウビタキ♀・メジロ・モズ♂_a0037019_76418.jpg

ジョウビタキ♀・メジロ・モズ♂_a0037019_763597.jpg

ジョウビタキ♀・メジロ・モズ♂_a0037019_765675.jpg

曇ってきたので鳥たちに逢えないかと思いましたが、出かけて良かった♪

by nk-yoshi | 2009-11-10 07:16 |


<< お茶の正月・ヒヨドリ      白萩・オキザリス・擬宝珠・箒木... >>