人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 03日

初詣 本住吉神社から弓弦羽神社

初日の出も雲多く思う姿拝めませんでしたが、初詣にと六甲ライナー駅へ向かう六甲山。雪で
しょうか、一応傘を入れたので出掛けることに。
初詣 本住吉神社から弓弦羽神社_a0037019_5265330.jpg

本住吉神社ではパラパラと降っています。
初詣 本住吉神社から弓弦羽神社_a0037019_5274325.jpg

住吉駅前から緩やかな坂を登って弓弦羽神社へ。大通りに出て見上げた山に虹です。
初詣 本住吉神社から弓弦羽神社_a0037019_55610100.jpg

こんな間近に虹を見たのは初めて。大きな弧を描いていましたが、電線ばかり多いのでいい絵
になりません。変わりやすい天気に虹は今にも消えそうに。
初詣 本住吉神社から弓弦羽神社_a0037019_5325420.jpg

近づくと、目の前に広がる虹の世界に包まれるよう・・・
初詣 本住吉神社から弓弦羽神社_a0037019_5331447.jpg

ロウバイ(蝋梅) ロウバイ科 弓弦羽さんへ行く楽しみの花です。
初詣 本住吉神社から弓弦羽神社_a0037019_535612.jpg

入り口に寒咲きアヤメがあったと思ったのですが・・・見つけられませんでした。
ナンテン(南天) メギ科
初詣 本住吉神社から弓弦羽神社_a0037019_539299.jpg

弓弦羽神社の名物大木<ムク(椋)> 上の方で小鳥たちの声が聞こえることもあるのです
が昨日は留守のようでした。
初詣 本住吉神社から弓弦羽神社_a0037019_5413650.jpg

焚き火をみるとほっとしますね。
初詣 本住吉神社から弓弦羽神社_a0037019_5431368.jpg

可愛い牛の絵馬です。
初詣 本住吉神社から弓弦羽神社_a0037019_5434063.jpg

小さな神社ですが、この社殿が由緒感じて好きです。
初詣 本住吉神社から弓弦羽神社_a0037019_611158.jpg

神社を出た隣は大木茂る香雪美術館、3月には平山郁夫の絵画展を開くと門に表示していました。
初詣 本住吉神社から弓弦羽神社_a0037019_5461335.jpg


by nk-yoshi | 2009-01-03 06:02 | 季節


<< 六甲冠雪・餅つき・シジュウカラ...      お正月飾り >>