人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 02日

お正月飾り

今朝もベランダから東の空を眺めましたが、薄く幅広い雲が広がり、やがて厚くなって昨日より
も高く迄覆っています。こちらに来てから元旦はダメでも何とかそれらしい日の出撮っていたの
ですが・・・
マンション廊下に持ち出された正月飾り、暖房が効いた場所のため散り始めています。
お正月飾り_a0037019_7151221.jpg

八分咲頃に撮っています。
お正月飾り_a0037019_716378.jpg

三番叟で今年も目出度く願いたいものです。
お正月飾り_a0037019_7171615.jpg

今日はズボンの保温も補強して出掛けたいと起きたのですが・・・
日の出待ちの間に慰めてくれた昨日海辺の鳥たち。
カモメ 初めに沖のゴミの島むこうでカモらしい姿見ましたが撮れず、これも3カット撮っても
追えません。ここは10万トン級の船が入れるので深い海、釣り人居ますが鳥餌場にはむかな
いようで、カモメは珍しいです。
お正月飾り_a0037019_7193342.jpg

二羽いてよく遊んでくれたのですが、歩くところ考えてくれませんかねー。
ハクセキレイ
お正月飾り_a0037019_7222722.jpg

昨日の午後は年賀状を見た他は うと うと う と ・・・いいお正月です。

by nk-yoshi | 2009-01-02 07:32 | 季節


<< 初詣 本住吉神社から弓弦羽神社      ごあいさつ >>