人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 31日

春を待つ花 ヒュウガミズキ・ミツマタと昨日のジョビオ君

このいち年 あっという間に過ぎていきました。旅行で中断する以外は三食が食べられる限り、
毎日ブログ挙げて参りました。随分いい加減なことが多く、熱心にご覧下さった方にとっては
お目だるいこととお詫び申し上げます。
今年は錦織公園の春を待つ花で締めくくりたいと思います。有り難うございました。
ヒュウガミズキ(日向水木) マンサク科
春を待つ花 ヒュウガミズキ・ミツマタと昨日のジョビオ君_a0037019_554394.jpg

春を待つ花 ヒュウガミズキ・ミツマタと昨日のジョビオ君_a0037019_5542550.jpg

ミツマタ(三又) ジンチョウゲ科
春を待つ花 ヒュウガミズキ・ミツマタと昨日のジョビオ君_a0037019_5554951.jpg

春を待つ花 ヒュウガミズキ・ミツマタと昨日のジョビオ君_a0037019_556528.jpg

スイセン(水仙) ヒガンバナ科 花屋さんでは咲いていても路地では年内咲くこと少ない花ですが・・・
春を待つ花 ヒュウガミズキ・ミツマタと昨日のジョビオ君_a0037019_556516.jpg

昨日のジョウビタキ♂ 
春を待つ花 ヒュウガミズキ・ミツマタと昨日のジョビオ君_a0037019_654398.jpg

              ***********
私には関係無くなりましたが、ボーナスシーズンになると新しいカメラの宣伝が盛んです。
もう少し鳥達に接近したいと・・・
今のニコンをもてあましているので、これをクリアしてからと思っていましたが、今年はジョウビタ
キ同じ鳥を3人で追っているのに気づきました。腕と根気ではあの方達に及びませんが、もしか
して?カメラ変えればと。
ニコンにもう100ミリ長いレンズを一番に考えていましたが、キャノンの方がいいのでは?と思う
昨今です。
ニコンでもう200ミリ長いのを欲しいと思っていましたが、三脚無し・車無し・自転車よろよろでは
無理と諦め、100ミリだけでもと。これでも牛乳パック1本余分に持てるか??
ずっと身近な値段になるので魅力感じているのは、18倍ズームが付いた電気屋さん系統の
カメラがありました。軽いのでこれが未だ身分相応かとも思いますが、来年の希望は今日まで
は大きく膨らませてもと思って・・・

by nk-yoshi | 2008-12-31 06:23 | 植物


<< ごあいさつ      ケムリノキと錦織公園ヤマボウシ... >>