人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 29日

満月・サルスベリの街・アブラゼミ・トンボ・アゲハ

明日朝10時が満月とか、今日の昼には14.6になるお月様、眠れぬ儘にとって見ました。
満月・サルスベリの街・アブラゼミ・トンボ・アゲハ_a0037019_6191450.jpg

朝早くから鳴き声が聞こえています。
アブラゼミ イースト3番街の「セミの木」と称する木にも出掛けましたが、今年は未だ目が
慣れず見付け難いです。
満月・サルスベリの街・アブラゼミ・トンボ・アゲハ_a0037019_6195823.jpg

体のすぐ側まで来ますが、止まってくれないので撮れませんねー。
トンボ 赤トンボに見えて追ったのですが・・・ISOを上げたらよかった?
満月・サルスベリの街・アブラゼミ・トンボ・アゲハ_a0037019_623315.jpg

アゲハのランデブー
この後撮り損ないましたが、目的達成したのか別々に飛び去りました。
満月・サルスベリの街・アブラゼミ・トンボ・アゲハ_a0037019_6252819.jpg

昨日の昼下がり、イースト3番街。セミは声だけと思っていたら、騒がしい鳥の声。
生け垣に囲まれた芝生でムクドリの家族パーティ??
満月・サルスベリの街・アブラゼミ・トンボ・アゲハ_a0037019_6274229.jpg

パーティ盛り上がっていたのに、追い出してしまいました。ムクドリさんご免なさい。

by nk-yoshi | 2007-07-29 06:35 | つれづれ


<< イースト3番街のムクゲと住吉の...      トマト・キュウリ・ササゲ? >>