人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 16日

兵庫 中山寺

最近特に信心深くなった訳ではありませんが、1月は愛宕山へ登っていた
ので、老化による足並みに合わせ、例会が去年から中山さんを経て清荒神
さんになりました。
中山寺正面
兵庫 中山寺_a0037019_625275.jpg

草履のいわれが出ていましたが、皆さんご存じか無視して通過 撮り損なって・・・
殆どが還暦後の集団、安産は関係ない??とトイレ休憩のみ。
兵庫 中山寺_a0037019_6262415.jpg

境内から甲山が見えます。
兵庫 中山寺_a0037019_6274647.jpg

お接待の焚き火でしょうが、暖かで人は集まっていません。
兵庫 中山寺_a0037019_6285482.jpg

木肌から桜のようですが、道からはお日様と相性悪く。
兵庫 中山寺_a0037019_6302071.jpg

中山寺から山道を18丁(約2キロ)中山寺奥の院。
兵庫 中山寺_a0037019_632693.jpg

暖かな日で良かった!奥の院から少し下がった広場で昼食でしたが、山中火気厳禁!!
寒い時期は熱いスープとコーヒがご馳走なのに・・・広場でも芝生に火がつくんですって。

by nk-yoshi | 2006-01-16 06:44 | つれづれ


<< オオイヌノフグリが咲いていた      アイランドから眺めていた対岸の景色 >>