人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 24日

堺の茶会・ツバメ?・スズメ・バン一家

雨は午後からと思って居たのですが、昨日は朝から降り始め夕方日差しは出ましたが、傘要りようの日になり
ました。土曜日ドーム球場で「3千人の吹奏楽」ハナ様によれば素晴らしい迫力だったようで、パスしたのは残
念! 「一期一会」と判っていても体動かない日できます。

午後から千里で打ち合わせがあるので、堺・伸庵茶会は一番席に。かわいいお嬢ちゃんどちらの?
ご亭主お茶大好きの方 流石!の道具組です。
待合 玉成筆 柳に翡翠 清風先代家元即中齋賛
堺の茶会・ツバメ?・スズメ・バン一家_a0037019_6183082.jpg

本席床 即中齋筆 清流無間断
堺の茶会・ツバメ?・スズメ・バン一家_a0037019_620759.jpg

ヤブレガサ(一番背が高い花付)・クサボタン(紫小)・マツモトセンノウ(白と朱)・ガンピ(朱上)・ビヨウヤナギ
(黄蕾)・カヤツリソウ(中心が白く垂れ下がっている)・ツリガネテッセン(紫)
堺の茶会・ツバメ?・スズメ・バン一家_a0037019_627456.jpg

即中齋自筆 青海波地紋直形釜 莎村作
堺の茶会・ツバメ?・スズメ・バン一家_a0037019_6282991.jpg

菓子器 仁清写花丸瓜食籠 即全造、干菓子器 一閑作 コマ
堺の茶会・ツバメ?・スズメ・バン一家_a0037019_630111.jpg

沢辺のホタル 丸市製 久しぶりに堺のお菓子戴きました。
堺の茶会・ツバメ?・スズメ・バン一家_a0037019_6304221.jpg

可愛いでしょう ♪ ピント甘くするつもりもぼかすつもりもないのに・・・暗くてごめんなさい。
堺の茶会・ツバメ?・スズメ・バン一家_a0037019_6323132.jpg

百舌鳥の駅降りて直ぐツバメの声が聞こえたと思ったのですが・・・?
堺の茶会・ツバメ?・スズメ・バン一家_a0037019_634272.jpg

朝からどんより、カメラの設定悪いですね。これは間違いなくツバメ
堺の茶会・ツバメ?・スズメ・バン一家_a0037019_6344387.jpg

ハトもスズメも来ているところ、これはニュウナイでは無い?色白ですね。スズメ
堺の茶会・ツバメ?・スズメ・バン一家_a0037019_6561865.jpg

山田へ13時なので急ぎますが、弁当食べながら・・・気になっていたバンに逢いに、大きくなっていますね。
堺の茶会・ツバメ?・スズメ・バン一家_a0037019_638933.jpg

堺の茶会・ツバメ?・スズメ・バン一家_a0037019_6382565.jpg

私もお弁当済ませて満腹、バンの雛たちも(貰った?)餌たらふく食べてご機嫌のひとときです。
堺の茶会・ツバメ?・スズメ・バン一家_a0037019_640611.jpg

水辺には寄っても降りようとはしません、ひとりで食べ物もとれるほど大きくなり、翼らしきものも見えました。
7羽見ました、揃って大きくなって欲しいです。

by nk-yoshi | 2013-06-24 06:49 | つれづれ


<< タンゲマル・紅葉葉ゼラニウム・...      合歓木・サフランモドキ・コアジ... >>