人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 09日

③ケルースからブサコへ

この旅はポルトガルが殆どで、途中ポサーダではない近代的なホテルに2泊とスペインのパラドールへ1泊、
ポサーダでは2連泊のゆったりした旅と思って居ましたが・・・昨朝は疲れの余波で寝坊、起き抜けに治療予
約の谷九まで走りました。
5月29日(水)午後はペナ城へ 大型バスからご覧の乗り物に乗り換えてお城の中へ。
③ケルースからブサコへ_a0037019_2322100.jpg

日本からの木「椿」など大航海時代の華やかな活動を伺わせる花や木々が茂る間を縫って登ります。
乗り物待ちの間に撮った花たち、城内の装飾や家具もそれぞれ興味深いものばかり・・・省略しましょう。
③ケルースからブサコへ_a0037019_265599.jpg

③ケルースからブサコへ_a0037019_272445.jpg

③ケルースからブサコへ_a0037019_273977.jpg

5月30日(木)ケルース朝の散歩風景
ポサーダ近くを朝食前に歩いてみると・・・土地の人たちのジョギング姿散見できます。
③ケルースからブサコへ_a0037019_129333.jpg

近くに小川があり覗いてみれば・・・
マガモのヒナ見てね!
軽く散歩の後食事済ませる頃には出発時刻。5月30日(木)は8時30分バス乗り込みでオビドスからナザレ
へ、ここで昼食をとってアルコバサとバターリヤトマールの世界遺産を見学し、次の宿泊地ブサコに向かいます。
オビドス 水道橋
③ケルースからブサコへ_a0037019_749796.jpg

街並みの美しさで有名な所、店を冷やかして歩きたいですね。
③ケルースからブサコへ_a0037019_7504934.jpg

ジンジャーをチョコのカップに入れて・・・試したかったのですが、強い酒強行軍なので諦めました。
③ケルースからブサコへ_a0037019_2141239.jpg

世界遺産・サンタマリア修道院 アルコバサ
③ケルースからブサコへ_a0037019_7555494.jpg

お昼は漁村のナザレで・・・潮の香りと焼き魚のにおいが聞こえます。
③ケルースからブサコへ_a0037019_7565279.jpg

向こうの街は見あげると怖いようですね。
③ケルースからブサコへ_a0037019_759066.jpg

世界遺産・聖母マリア修道院 バターリア
バターリアとはポルトガル語で戦い、スペインからの攻撃をかわすことが出来たお礼の建立です。
③ケルースからブサコへ_a0037019_7594416.jpg

③ケルースからブサコへ_a0037019_80694.jpg

③ケルースからブサコへ_a0037019_803528.jpg

③ケルースからブサコへ_a0037019_803661.jpg

世界遺産・キリスト修道院 トマール
③ケルースからブサコへ_a0037019_812750.jpg

パレス・ド・ブサコ ブサコ 今夜の宿です。
③ケルースからブサコへ_a0037019_851542.jpg

朝食、お昼、夕食全て付いて居るツアー、今夜も遅くから豪華なディナーが控えています。

by nk-yoshi | 2013-06-09 06:00 | 13ポルトガルとスペイン


<< ④コインブラ、オンディコ川・元...      ②ケルースからベレン地区へジェ... >>