人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 14日

帽子ひとり旅・ニオイアラセイトウ・セキチク?・ハクセキレイ・メジロ・冬の味覚まつり

昨日は朝から桃谷へ、会合の途中抜け出してマンション構内老健の茶話会に、音楽聞いたり歌ったり。お茶
とお菓子にお喋りしてボケ防止に努めました。

帽子が姫路まで「ひとり旅」
帽子ひとり旅・ニオイアラセイトウ・セキチク?・ハクセキレイ・メジロ・冬の味覚まつり_a0037019_23392379.jpg

人形が着ている帽子、水曜日帰りの電車で忘れもの。乗った電車が姫路行き直通特急。
忘れ物探しは乗って降りた阪神、終点姫路まで神戸高速と山陽電車に問いあわせ。山陽の姫路で見つかり
明石のセンターに。明石へ取りに行くのかと思いましたが、親切に東の遺失物は阪神梅田に戻り、昨日桃谷
へ行く前に受け取りました。
ニオイアラセイトウ(匂いアラセイトウ) アブラナ科  ローズガーデン南 
帽子ひとり旅・ニオイアラセイトウ・セキチク?・ハクセキレイ・メジロ・冬の味覚まつり_a0037019_2341334.jpg

セキチク(石竹) ナデシコ科でしょうか ローズガーデン南 ↑ の花などともに大きな鉢に。
帽子ひとり旅・ニオイアラセイトウ・セキチク?・ハクセキレイ・メジロ・冬の味覚まつり_a0037019_23442757.jpg

季節関係なく咲きます。
帽子ひとり旅・ニオイアラセイトウ・セキチク?・ハクセキレイ・メジロ・冬の味覚まつり_a0037019_23443845.jpg

ハクセキレイ 
帽子ひとり旅・ニオイアラセイトウ・セキチク?・ハクセキレイ・メジロ・冬の味覚まつり_a0037019_234633.jpg

メジロ サザンカに来たのですが、その後見かけません。花と葉の間をするするとチラリ!姿見せたところです。
帽子ひとり旅・ニオイアラセイトウ・セキチク?・ハクセキレイ・メジロ・冬の味覚まつり_a0037019_23471845.jpg

イベント広場に朝から人だかり、テントや空気で膨らませた動物の遊具も並んでいます。
帽子ひとり旅・ニオイアラセイトウ・セキチク?・ハクセキレイ・メジロ・冬の味覚まつり_a0037019_23495360.jpg

縁日と同じ食べ物の香り漂って居ます、舞台寄りにウォーク&ランの人たち、出発前の説明聞いています。
ウォー&ランは阪神淡路大震災のメモリアルイベントです。でも!集まった人たちの目的はお犬さま関連。
赤ちゃんを乗せるのではありませんね。
帽子ひとり旅・ニオイアラセイトウ・セキチク?・ハクセキレイ・メジロ・冬の味覚まつり_a0037019_23551983.jpg

みんな衣装着けています。
帽子ひとり旅・ニオイアラセイトウ・セキチク?・ハクセキレイ・メジロ・冬の味覚まつり_a0037019_2356684.jpg

置物ではありません、この顔ですが気は優しいようです。
帽子ひとり旅・ニオイアラセイトウ・セキチク?・ハクセキレイ・メジロ・冬の味覚まつり_a0037019_23565468.jpg


by nk-yoshi | 2013-01-14 06:00 | つれづれ


<< お飾り・ヒヨドリ・メジロ      朝の空と夕焼け・ジョウビタキ♀... >>