人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 28日

朝焼け・アイランド氷・ハシビロガモ?・ハクセキレイ・カワセミの池・メジロ・ヤマガラ

今日は天気が下り坂、雲の塊は見えませんが金星も見えません。昨日はご覧のような朝焼けが見えました。
朝焼け・アイランド氷・ハシビロガモ?・ハクセキレイ・カワセミの池・メジロ・ヤマガラ_a0037019_6234869.jpg

一日だけ暖かな大掃除日和との予報に墓詣り。9時過ぎですが、暖かな六甲アイランドでも氷が。
朝焼け・アイランド氷・ハシビロガモ?・ハクセキレイ・カワセミの池・メジロ・ヤマガラ_a0037019_6255735.jpg

墓の前に農業用の池があり例年マガモが来ていたはずですが、暫く見ません。代わりにでもないでしょうが、
ハシビロガモの♀ではないでしょうか。2羽居ますが♂が綺麗なのに・・・逆光だったかも。
朝焼け・アイランド氷・ハシビロガモ?・ハクセキレイ・カワセミの池・メジロ・ヤマガラ_a0037019_6284460.jpg

帰りはいつもの公園へ。朝の氷は忘れたような陽気で、歩けばコートも要らないほど。
ハクセキレイ 鳥が多い公園ですが、メジロも撮れないことがあるので。
朝焼け・アイランド氷・ハシビロガモ?・ハクセキレイ・カワセミの池・メジロ・ヤマガラ_a0037019_6315277.jpg

カワセミが来る池ですが、凍っています。私の他に三脚付きのカメラ抱えた方が・・・
朝焼け・アイランド氷・ハシビロガモ?・ハクセキレイ・カワセミの池・メジロ・ヤマガラ_a0037019_633266.jpg

朝焼け・アイランド氷・ハシビロガモ?・ハクセキレイ・カワセミの池・メジロ・ヤマガラ_a0037019_704781.jpg

お互いに弁当食べながら周りを、鳥の気配ありますが私は見つけられません。その方がカメラ持って移動。
鳥が見えないので諦めかけたら、その方が教えて下さいました。
ヤマガラ
朝焼け・アイランド氷・ハシビロガモ?・ハクセキレイ・カワセミの池・メジロ・ヤマガラ_a0037019_6362388.jpg

美味しいのか松の木の上で移動しても遠くに飛びません。
朝焼け・アイランド氷・ハシビロガモ?・ハクセキレイ・カワセミの池・メジロ・ヤマガラ_a0037019_6371649.jpg

折角姿見せてくれたのに設定悪いですね。
朝焼け・アイランド氷・ハシビロガモ?・ハクセキレイ・カワセミの池・メジロ・ヤマガラ_a0037019_6372749.jpg

ヤマガラが2羽かと思って居たのですが、メジロが来ていたのです。
朝焼け・アイランド氷・ハシビロガモ?・ハクセキレイ・カワセミの池・メジロ・ヤマガラ_a0037019_6391727.jpg

のどかな河内の昼下がり、墓詣りと称してゆっくり楽しんできました。

by nk-yoshi | 2012-12-28 06:41 | つれづれ


<< シジュウカラ・こけしの提灯・ソ...      ホテル周辺・マネキン・姫凌霄花... >>