人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 21日

ムクドリ・キジバト・メジロ・六甲ライナー住吉駅

冬至、ナンキンを食べる日ですね。今朝も冷え込んでいるようですが、有り難いことに我が家では暖房入れな
くてもさほど寒くありません。しかし、高齢化した皮膚は気温差と乾燥度に反応、体中が痒くて・・・
年賀状昨日頑張ったので今日出せる運びになりました。ぽっ!

年賀状に専念したので昨日は買い物と取材はいつもより遅く、日暮れ早いイーストでは巧く撮れません。
ある日のトリなど・・・
ムクドリ 沢山居て動きがあるので狙いますが、翼と尾羽広げたところ撮れません。また頑張ります。
ムクドリ・キジバト・メジロ・六甲ライナー住吉駅_a0037019_5385177.jpg

キジバト いつもは1-2羽、このときは沢山居ました。
ムクドリ・キジバト・メジロ・六甲ライナー住吉駅_a0037019_5401150.jpg

ムクドリ・キジバト・メジロ・六甲ライナー住吉駅_a0037019_5402577.jpg

メジロ 葉陰で撮りにくい時が多いのですが、こんな時もあります。カキがほぼ終わりピラカンサからクロガネモチかと思って居たら、昨日はサルスベリにも。
ムクドリ・キジバト・メジロ・六甲ライナー住吉駅_a0037019_5413183.jpg

六甲ライナー住吉駅 ホーム
年末には六甲アイランドの専門学校生が飾り付けてくれます。夜ならと思っても簡単ではありません。映り込
みは巧く利用した方がいいのかも。
ムクドリ・キジバト・メジロ・六甲ライナー住吉駅_a0037019_5443487.jpg

ムクドリ・キジバト・メジロ・六甲ライナー住吉駅_a0037019_5452218.jpg

私も居るようですよ~ fufu カメラと腕見えませんがレンズの蓋見えませんか。
ムクドリ・キジバト・メジロ・六甲ライナー住吉駅_a0037019_545542.jpg

ムクドリ・キジバト・メジロ・六甲ライナー住吉駅_a0037019_5454364.jpg

ムクドリ・キジバト・メジロ・六甲ライナー住吉駅_a0037019_5452882.jpg

ムクドリ・キジバト・メジロ・六甲ライナー住吉駅_a0037019_546969.jpg

ムクドリ・キジバト・メジロ・六甲ライナー住吉駅_a0037019_5455595.jpg

ムクドリ・キジバト・メジロ・六甲ライナー住吉駅_a0037019_5463572.jpg

来年の干支もあるので年明けまであるのでしょうか。
ムクドリ・キジバト・メジロ・六甲ライナー住吉駅_a0037019_5473112.jpg

ラッシュ時は4分、閑散時でも7分間隔で運転するので、夜でも撮りにくいです。クリックで全て大きくなります。

by nk-yoshi | 2012-12-21 05:54 | つれづれ


<< 朝の空・トウネズミモチ・シジュ...      梅田「ひかりのくに」にご案内 >>