人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 11日

南京櫨とカラス・メジロ・ジョウビタキ♂・蓬・細葉柊南天

取材兼買い物には殆ど毎日出かけており、時によっては一眼持ち出して鳥たちを探すのですが・・・未だ本格
的に鳥撮影の体勢になれません。やっぱり重いので気合い掛けないと。鳥に出逢ってからいつも後悔してい
ます。
ナンキンハゼが弾き始めて白い実が見えています。鳥たち集まってきますが、カラスは小枝折って食べています。
南京櫨とカラス・メジロ・ジョウビタキ♂・蓬・細葉柊南天_a0037019_6565383.jpg

メジロ 今年は柿が熟さない内から各所で声を聞きます。姿見えても撮れないことが多く一眼必携です。
向洋西公園
南京櫨とカラス・メジロ・ジョウビタキ♂・蓬・細葉柊南天_a0037019_7194893.jpg

W5
南京櫨とカラス・メジロ・ジョウビタキ♂・蓬・細葉柊南天_a0037019_70266.jpg

ジョウビタキ♂ W5 
この街区お気に入りのようで、姿見えなくなってもまた戻っています。メジロも顔負けの声と気配です。
南京櫨とカラス・メジロ・ジョウビタキ♂・蓬・細葉柊南天_a0037019_731414.jpg

追えるところに長くいたのですが、撮れていません。出直したかったのですが・・・

ヨモギ(蓬)
 キク科 私だけでなく何方も花かとも思わず通り過ぎていましたが・・・yasさんが撮っていたので。
南京櫨とカラス・メジロ・ジョウビタキ♂・蓬・細葉柊南天_a0037019_755487.jpg

南京櫨とカラス・メジロ・ジョウビタキ♂・蓬・細葉柊南天_a0037019_761415.jpg

ホソバヒイラギナンテン(細葉柊南天) メギ科 W5
南京櫨とカラス・メジロ・ジョウビタキ♂・蓬・細葉柊南天_a0037019_765144.jpg

南京櫨とカラス・メジロ・ジョウビタキ♂・蓬・細葉柊南天_a0037019_77188.jpg

ヒイラギと聞けばクリスマス、年の瀬近づいて居るのですね~。久しぶりに出現した口内炎にも食欲落ちませ
んが、風邪はひつこく居座っています。早く追い出さないと!
最後の2枚以外クリックで大きくなります。

by nk-yoshi | 2012-11-11 06:48 | 散歩道


<< セイタカアワダチソウとアサガオ      石蕗・柊木犀・姫苺の木・アイラ... >>