人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 22日

ムクドリ・ソテツと花火

梅雨の「中休み」はありますが、猛暑の中涼しくなって雨が戻るのは?
ともかく、時折雨が降る日、今日もその予報出ています。昨日は雨になればマンション共用の窓を閉めてから
と待ち、小降りのうちに出ましたが、戻り激しくなってしばらく雨宿りを。

朝セッカを撮りに出ましたが、声は聞こえても姿見えずしばらく待機。コムクドリかと思いましたが、その可愛さ
無く、嘴黄色いのでムクドリでしょうね。
ムクドリ・ソテツと花火_a0037019_5554079.jpg

美味しそうですね。
ムクドリ・ソテツと花火_a0037019_556767.jpg

ソテツ(蘇鉄) ソテツ科 雄株 にょっきり伸びて居るではありませんか、今年は沢山です。
ムクドリ・ソテツと花火_a0037019_5585379.jpg

↑ 立派でしょう。未だ大きく伸びそうです。雌株↓ はこれだけかも、もう一度探してみます。
ムクドリ・ソテツと花火_a0037019_601618.jpg

芦屋花火大会
昼間にひと雨激しく降り、六甲山が全然見えなかったのですが、夕方から晴れ間もでて花火あがりましたよ~。
上手に撮られる方のを見せて戴いた後、恥ずかしながら・・・ 似て非なるものですが、こんなのも面白いと感
じて戴けるでしょうか。
ムクドリ・ソテツと花火_a0037019_692586.jpg

ムクドリ・ソテツと花火_a0037019_693943.jpg

ムクドリ・ソテツと花火_a0037019_694691.jpg

ムクドリ・ソテツと花火_a0037019_610086.jpg

風呂に入る前のひととき、上層階のエレベーターホール小窓から撮りました。三脚立てられない高さと広さ、花火マークでは4秒表示、やっぱり×でした。

by nk-yoshi | 2012-07-22 06:12 | 季節


<< 車のまつり・サルスベリ・ヘクソ...      カスミソウ・センニチコウ・フロ... >>