人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 22日

神戸市立森林植物園の紅葉1・朝焼けと三日月

ニュースばかりでなくブログにも各地の紅葉が紹介されて嬉しくときめき拝見しています。
今年はアイランド内だけでと思っていましたが・・・森林植物園まで行ってきました。
考えてみると、誰かに連れられ出かけたところ、電車と送迎バス乗り継ぎは初めての経験、何とかた
どり着けました。カメラには撮りきれませんが、綾錦の中でしあわせのひととき過ごしました。
イチョウ(銀杏)の大木 正門から長谷池へ向かうと大きな黄金色の木に出逢えます。
神戸市立森林植物園の紅葉1・朝焼けと三日月_a0037019_6345984.jpg

真紅になるのも間近
神戸市立森林植物園の紅葉1・朝焼けと三日月_a0037019_6352763.jpg

真っ紅もいいけど・・・
神戸市立森林植物園の紅葉1・朝焼けと三日月_a0037019_6371265.jpg

タマヒョウタンボク この季節ルビーを思わせる紅い実になっていたものですが、これは?
「これは食べられません」の札がなければ見過ごすところでした。
神戸市立森林植物園の紅葉1・朝焼けと三日月_a0037019_6375437.jpg

ドウダンツツジ(満天星躑躅)ツツジ科 このアカは格別好きです!
神戸市立森林植物園の紅葉1・朝焼けと三日月_a0037019_6424375.jpg

カキツバタ(杜若)アヤメ科 でしょうか、長谷池の中で数輪咲いています。
神戸市立森林植物園の紅葉1・朝焼けと三日月_a0037019_6443174.jpg

長谷池のモミジ そこここにカメラ構えるひと、絵にとどめているひとが・・・
神戸市立森林植物園の紅葉1・朝焼けと三日月_a0037019_646402.jpg

神戸市立森林植物園の紅葉1・朝焼けと三日月_a0037019_647055.jpg

神戸市立森林植物園の紅葉1・朝焼けと三日月_a0037019_647275.jpg

神戸市立森林植物園の紅葉1・朝焼けと三日月_a0037019_6474851.jpg

ここは記念撮影ポイント、平日でも人が途切れにくいです。
神戸市立森林植物園の紅葉1・朝焼けと三日月_a0037019_6491658.jpg

平日でしたが、神戸電鉄の北鈴蘭台駅から森林公園行きの無料バス、行き帰りともほぼ満席でした。
紅葉 もみじ ですが明日も続きます。

朝焼けと三日月 今朝も冷え込み三日月冴えています。クリックで大きくなります。
神戸市立森林植物園の紅葉1・朝焼けと三日月_a0037019_6521240.jpg

昨日はマンションの電気が13時から15時半まで止まり、電話・テレビ無し、エレベーターも止まるので、昼寝ではもったいないと出かけました。
大きな無理出来ませんが、少しだけ気合い入れて外出の足伸ばしたいと思っています。

by nk-yoshi | 2011-11-22 07:01 | 季節


<< 神戸市立森林植物園の紅葉2・三...      バラの花壇・モミジバフウ・ルリ... >>