人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 29日

W7・西公園・ホテル・クラリセージ・キジバト・生國魂神社

W7からスーパーのあるW2へ回るコース、イースト7からE4-3と回ってW2で買い物して帰るコース。
何も考えずに出かける取材兼買い物のパターンです。つれづれに花や景色に目を止めながら、長いときは
2時間ばかりかけています。
ウエストト7番街 ちょっと屋上の飾りがいいなと思いますが・・・。
W7・西公園・ホテル・クラリセージ・キジバト・生國魂神社_a0037019_6353374.jpg

ここを北に渡れば向洋西公園 緑の間から振り返ると・・・
W7・西公園・ホテル・クラリセージ・キジバト・生國魂神社_a0037019_6362528.jpg

足下見ればおとぎの国に迷い込んだようでしょう?
W7・西公園・ホテル・クラリセージ・キジバト・生國魂神社_a0037019_6393790.jpg

向洋小学校前の向洋中6丁目公園を通り抜けると、園芸愛好家のお宅が。
恐竜が首伸ばしているのかと見たのですが、人により想いはいろいろ。
クラリ・セージ シソ科 別名 オニサルビア
W7・西公園・ホテル・クラリセージ・キジバト・生國魂神社_a0037019_6435112.jpg

フジウツギ(藤空木) フジウツギ科 戻ってきた所で・・・ここにはいつも咲くのに撮っていませんでした。
W7・西公園・ホテル・クラリセージ・キジバト・生國魂神社_a0037019_6481298.jpg

W7・西公園・ホテル・クラリセージ・キジバト・生國魂神社_a0037019_6482596.jpg

キジバトは何しているの?
W7・西公園・ホテル・クラリセージ・キジバト・生國魂神社_a0037019_649879.jpg

W7・西公園・ホテル・クラリセージ・キジバト・生國魂神社_a0037019_6492356.jpg

同じ小枝を扱っているのかと思いましたが、違っていますね。味試しているのでしょうか、食べていない。
W7・西公園・ホテル・クラリセージ・キジバト・生國魂神社_a0037019_7105333.jpg

巣作りの材料選びかと見ていたのですが、咥えて持ち去りませんでした。

このところ毎週谷町9丁目まで出かけています。生國魂神社が近い筈と寄ってみました。
W7・西公園・ホテル・クラリセージ・キジバト・生國魂神社_a0037019_654179.jpg

大阪の南部に住んでいた頃は、天王寺から難波まで出かけ先によっては歩いたものです。途中にここも見か
けましたが、お詣りしたのは一度か二度・・・厄除けとも聞くのでねんごろに。
W7・西公園・ホテル・クラリセージ・キジバト・生國魂神社_a0037019_657779.jpg

クリックで大きくなります。
W7・西公園・ホテル・クラリセージ・キジバト・生國魂神社_a0037019_810862.jpg

大口寄進者の名前大阪ですね~。今日も暑そうですが、足の向くまま楽しみます。

by nk-yoshi | 2011-07-29 07:06 | 散歩道


<< エゴノキ・花梨・ランタナ・スダ...      ペチュニア・パキスタキス・小海... >>