人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 01日

ムクドリ・ジョウビタキ・マヒワ・ヒヨドリ

久しぶりに雨がたっぷり降りました。雨が上がった午後になっても、シティヒルは道いっぱい水たたえて通り難
いところも出来ています。
桜並木横の広場ではムクドリが水分含んだ土の上を突いています。
ムクドリ・ジョウビタキ・マヒワ・ヒヨドリ_a0037019_6483232.jpg

ムクドリのご一家なのか沢山集まって、芝生広場などにこのような姿多く見ます。何かに驚いて・・・
カメラ出遅れました!
ムクドリ・ジョウビタキ・マヒワ・ヒヨドリ_a0037019_650420.jpg

桜並木から梅林へ入ったところでおジョウさまのお出迎え、たっぷりサービスしてくれました。
ムクドリ・ジョウビタキ・マヒワ・ヒヨドリ_a0037019_651532.jpg

ムクドリ・ジョウビタキ・マヒワ・ヒヨドリ_a0037019_652145.jpg

つかず離れず私の回りで飛んでくれますが・・・梅には留まりに行ってくれません。
ムクドリ・ジョウビタキ・マヒワ・ヒヨドリ_a0037019_6532937.jpg

日曜の午後ジョギングや散歩の人通り多いシティヒルで、水を飲んだり浸かってみたり。
ムクドリ・ジョウビタキ・マヒワ・ヒヨドリ_a0037019_6535781.jpg

騒がしい声がして小さな鳥がシティヒルの並木に、枝被りでマニュアルにしても撮れません。
ムクドリ・ジョウビタキ・マヒワ・ヒヨドリ_a0037019_6572026.jpg

マヒワの一群です。人の姿に元居た丘の高い木へ。
ムクドリ・ジョウビタキ・マヒワ・ヒヨドリ_a0037019_657416.jpg

ムクドリ・ジョウビタキ・マヒワ・ヒヨドリ_a0037019_6584758.jpg

おジョウさまの協力有りませんでしたが、ヒヨドリは暫く梅の花を。ウメヒヨね~
ムクドリ・ジョウビタキ・マヒワ・ヒヨドリ_a0037019_701597.jpg

鳥たちの内で何故この鳥と思いますが、これのお陰で咲き分けの木に気付きました♪
ムクドリ・ジョウビタキ・マヒワ・ヒヨドリ_a0037019_721110.jpg

梅林には去年新しく植えた枝垂れが花連なり始めました。
ムクドリ・ジョウビタキ・マヒワ・ヒヨドリ_a0037019_731896.jpg

休日でしたが雨上がりで人通り少なく、何とかおジョウさまにも逢えてしあわせ散歩でした。

by nk-yoshi | 2011-03-01 07:16 | 散歩道


<< ウグイス・生田茶会・アヒル・マ...      道明寺・雛人形・山茱萸・椿・砂... >>