人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

カモメ・ヒバリ・キジバト・カワラヒワ・カキ・ヒイラギモクセイ

一昨日近くでジョウビタキ♂をチラリ見たので、雨降り出す前に急ぎ海岸からシティヒル東を歩きました。
海を西に向かう鳥の姿! 1羽目は撮れませんでしたが、続いてきたのをキャッチ。カモメでしょうね。
カモメ・ヒバリ・キジバト・カワラヒワ・カキ・ヒイラギモクセイ_a0037019_6394155.jpg

紅葉が始まっていますが、アキニレの実も色づいてスズメ集まっています。ジョウビタキも来るかな?
カモメ・ヒバリ・キジバト・カワラヒワ・カキ・ヒイラギモクセイ_a0037019_641322.jpg

マリンパーク跡の広い空き地、空に舞うヒバリの声聞こえます。曇りの日に限って何とか肉眼でも見つけられるのですが・・・雲の下でも高くて。声聞いてなければ鳥の名確定できないところ。鳥とだけは判りますね。
カモメ・ヒバリ・キジバト・カワラヒワ・カキ・ヒイラギモクセイ_a0037019_6441213.jpg

いつも居てお相手してくれる大きな鳥、キジバトは有難い鳥です。
カモメ・ヒバリ・キジバト・カワラヒワ・カキ・ヒイラギモクセイ_a0037019_645845.jpg

巧く撮れると綺麗な模様の鳥ですが・・・暗いので修正してようやくカワラヒワと。
カモメ・ヒバリ・キジバト・カワラヒワ・カキ・ヒイラギモクセイ_a0037019_742861.jpg

P&G前のカキ熟したのを食べ始めていますね~。メジロが来るのを待ちましょう♪
カモメ・ヒバリ・キジバト・カワラヒワ・カキ・ヒイラギモクセイ_a0037019_647727.jpg

街を歩くといい香りたなびいています。キンモクセイは終わりましたが、入れ替わってほのかな香りです。
ヒイラギモクセイ(柊木犀) モクセイ科 E5
カモメ・ヒバリ・キジバト・カワラヒワ・カキ・ヒイラギモクセイ_a0037019_6483314.jpg

昨日は予想より早く降り出しました、接写用のカメラ持って又出かけましょう♪

by nk-yoshi | 2010-11-01 06:54 |


<< アキニレ・センニンソウ・ハナミ...      匂い蕃茉莉・玉簾・毛朝鮮朝顔・... >>