人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 06日

大阪南港・サルスベリ・モミジアオイ

今日は原爆が広島に投下された日、小学校の集団疎開で広島の隣岡山県にいました。
平和な日々を過ごせるのも大きな犠牲があった後・・・平和な生活大切にと願うばかりです。
今朝のようによく晴れた日だったと・・・
7月19日 晴れ渡っていた日、海岸から大阪方面を見渡したところです。
船と船の間に見える丸い建物は「なにわの海の時空館」と思うのですが・・・クリックすると大きくできます。
大阪南港・サルスベリ・モミジアオイ_a0037019_6381451.jpg

サルスベリ(百日紅) ミソハギ科 E4 咲き出しを撮り損なって巧く切り出せません。
大阪南港・サルスベリ・モミジアオイ_a0037019_6192778.jpg

大阪南港・サルスベリ・モミジアオイ_a0037019_6194532.jpg

ウエスト6番街では縁取りが可愛い花も。
大阪南港・サルスベリ・モミジアオイ_a0037019_6205726.jpg

こちらは向洋西公園
大阪南港・サルスベリ・モミジアオイ_a0037019_6432837.jpg

モミジアオイ(紅葉葵) アオイ科 別名 コウショッキ(紅蜀葵)
ぎらぎら輝く太陽にも負けず強烈主張している花、別名が印象にピッタリと思います。
大阪南港・サルスベリ・モミジアオイ_a0037019_627999.jpg

朝から暑く、まともに衣服着けられません。ぴんぽん!のあと出るのが遅れます。m(^^)m

by nk-yoshi | 2010-08-06 06:35 | 散歩道


<< 虹・ツユクサ・テントウ虫      デカパトス・夏空・クマゼミ・コ... >>