人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

神戸港沖(六甲アイランド南)で機雷爆破

マンションの掲示板に今日11時頃海岸で機雷の爆破作業があると知らせていました。危険があるので近づ
くなとの知らせですが、土曜日で学校や会社が休みなので海岸には大勢の人が来ていました。
念のため待機しているのでしょうね。
神戸港沖(六甲アイランド南)で機雷爆破_a0037019_22445835.jpg

海岸で高い所と言えば・・・沢山来て居ますね。北側の大学にも大勢あがっています。
神戸港沖(六甲アイランド南)で機雷爆破_a0037019_22542562.jpg

ヘリがホバリングして居るので開始時刻に近づいたとは思って居ましたが、待つ身はシンドイ!ちょっと目を
そらせたとき爆破! シャッターが下りにくく、海水が盛り上がるところ見損ないました。
神戸港沖(六甲アイランド南)で機雷爆破_a0037019_2249539.jpg

神戸港沖(六甲アイランド南)で機雷爆破_a0037019_22501031.jpg

神戸港沖(六甲アイランド南)で機雷爆破_a0037019_22503241.jpg

海上自衛隊のMSC 674 つきしま(掃海艇) 船体は、磁気機雷対策のため、木製であると、yasさん調べて判ったそうです。
神戸港沖(六甲アイランド南)で機雷爆破_a0037019_225565.jpg

黒煙が治まっても水しぶき続いていたようなのに・・・
第二次大戦中米軍が落とした機雷と新聞に、無事作業が終わって何よりでした。

by nk-yoshi | 2010-06-12 23:03 | つれづれ


<< 手毬肝木・矢車草・先代萩・千島...      更紗灯台躑躅・靫草・紫華鬘・草... >>