人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 28日

大阪の南で花見しました♪

今日はもう低気圧が近づき、雨が降るところもありそうです。
それに引き替え昨日の天気よくうららかなこと♪ 集まった顔ぶれに、好天の恩恵享受に相応しい精進のよい
人が居たのでしょうか??
サクラの広場があるというので、小さな山を越えて・・・
ソメイヨシノ(染井吉野) バラ科
大阪の南で花見しました♪_a0037019_6533166.jpg

大阪の南で花見しました♪_a0037019_6543599.jpg

大阪の南で花見しました♪_a0037019_655934.jpg

大阪の南で花見しました♪_a0037019_6552822.jpg

広場ではバーベキューが出来るところがあります。いいにおいにここも去り難いでした。
大阪の南で花見しました♪_a0037019_6554837.jpg

レンギョウ(連翹) モクセイ科 
ヒメキンギョソウなど彩り鮮やかな花壇もありますが・・・黄色の元気パワー靡かせています。
大阪の南で花見しました♪_a0037019_6584363.jpg

低い山から池を見通すと、花越しに冷たい風が吹いています。
大阪の南で花見しました♪_a0037019_701733.jpg

朝入園した時に見た3-4分咲から午後近寄ると5分以上開いてきました。
大阪の南で花見しました♪_a0037019_73076.jpg

草地に座り込んだら誰も動かずお喋りの花・・・お喋りメジロに惹かれたのは私だけ。
大阪の南で花見しました♪_a0037019_742568.jpg

暖かなのはこのムクドリの姿でお察し戴けるでしょう。
大阪の南で花見しました♪_a0037019_751420.jpg

池の畔に柳の大木、スズメがご機嫌です。
大阪の南で花見しました♪_a0037019_761699.jpg

入り口近くに植木市があって色とりどりの花並び、園地内の花壇や地下鉄の駅から園への道が花盛り、続い
てご覧戴きます。カワセミも居ましたよ~。

by nk-yoshi | 2010-03-28 07:15 | 散歩道


<< 花蘇芳・桃・海棠・姫金魚草・ボ...      ヒメウズ・ムスカリ・カスマグサ・人形 >>