人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 03日

雛・菫・ピンク雪柳・スズメ・ジョウビタキ・モズ

関西ではずっとひと月遅れでお祭りしたものですが、最近新暦が一般的になった雛祭り。
廊下に飾られている立雛、寄り添った感じが気にいりました。
雛・菫・ピンク雪柳・スズメ・ジョウビタキ・モズ_a0037019_64851100.jpg

スミレ(菫) スミレ科 E4 ポツリ ポツリと花付けて居ましたが、春到来と一斉に開き始めました。
雛・菫・ピンク雪柳・スズメ・ジョウビタキ・モズ_a0037019_6513829.jpg

ピンクユキヤナギ 園芸愛好家のお宅で咲き始めていますが、今年は元気有りません。
雛・菫・ピンク雪柳・スズメ・ジョウビタキ・モズ_a0037019_6532215.jpg

スズメ 賑やかな声にベランダを見れば・・・ジョウビタキが下の階へは来ると言いますが、我が家の客はこちらのみ。
雛・菫・ピンク雪柳・スズメ・ジョウビタキ・モズ_a0037019_6552141.jpg

ベランダに来る鳥待っていてもスズメとヒヨドリにムクドリくらい、出かけましょう♪
シティヒルに上がって直ぐ、時々鳥影見ていましたがようやく撮れました。
ジョウビタキ♂
雛・菫・ピンク雪柳・スズメ・ジョウビタキ・モズ_a0037019_6575640.jpg

暫く留まっていましたが側の茂みに隠れました。
雛・菫・ピンク雪柳・スズメ・ジョウビタキ・モズ_a0037019_6584773.jpg

午後は曇ってきましたが、穏やかな陽気に広場で暫し佇んで待っていると・・・やってきました♪
モズ♂
雛・菫・ピンク雪柳・スズメ・ジョウビタキ・モズ_a0037019_704517.jpg

近づいても驚くでもなく、やがて囀り、梅にも留まって・・・
雛・菫・ピンク雪柳・スズメ・ジョウビタキ・モズ_a0037019_715962.jpg

囀りを聞いたのかここを縄張りとしているジョウビタキ♂も現れました。
雛・菫・ピンク雪柳・スズメ・ジョウビタキ・モズ_a0037019_751049.jpg

私の梅よ!と言ったかどうか? ゆとりのところを見せなくては!
雛・菫・ピンク雪柳・スズメ・ジョウビタキ・モズ_a0037019_765058.jpg

鳥たちの現れる場所はもう1ヶ所、メジロの姿見えずムクとヒヨばかりと思って撮ったのですが。
ツグミ 混じっていました。
雛・菫・ピンク雪柳・スズメ・ジョウビタキ・モズ_a0037019_79713.jpg

ゆっくり歩けば、犬でなくても鳥に出逢える うららかな六甲アイランド・シティヒル周辺です。

by nk-yoshi | 2010-03-03 07:19 | 散歩道


<< 雛の日夕餉・中継車・ヒヨ・ジョ...      フッキソウ・オキザリス・花時計... >>