人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクアイつれづれ

nkyoshi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

ひな人形・桃の花・ホトケノザとお喋りメジロ

バレンタインデーが過ぎたら桃の節句の売り込み始まります。近所の店もチョコレートの後はこのように・・・
ひな人形・桃の花・ホトケノザとお喋りメジロ_a0037019_2359052.jpg

我が家の雛人形も出さなくてはと思っていたら、別棟の玄関に・・・手作りでしょうか いいですね。
ひな人形・桃の花・ホトケノザとお喋りメジロ_a0037019_002271.jpg

花屋さんでおまけに貰ったモモが昨日咲きました。
ひな人形・桃の花・ホトケノザとお喋りメジロ_a0037019_021794.jpg

いつもの取材コース、曇っていたのでオオイヌノフグリが開いているかと見つめた地面に咲いていました♪
ホトケノザ(仏の座) シソ科 別名 サンガイソウ(三階草) E7
ひな人形・桃の花・ホトケノザとお喋りメジロ_a0037019_041836.jpg

そのうち辺り一面に花盛りとなりますが、今は貴重品です。
シティヒルへ向かっていると・・・メジロの声。1羽しか居ないようですが、この通り大きな声です。
ひな人形・桃の花・ホトケノザとお喋りメジロ_a0037019_064234.jpg

大きく移動せず声響きわたっていました。
ひな人形・桃の花・ホトケノザとお喋りメジロ_a0037019_08078.jpg


by nk-yoshi | 2010-02-21 00:15 | 季節


<< 茶会・シジュウカラ・クロッカス      ジョウビタキ・モズ・カワラヒワ... >>